Recent entries



普段から僕の夕食は 仕事が終わってから ゆっくりと食べる。
当然 子供達は早い時間帯に夕食を済ませているので 一人での夕食が殆どだ。

そんな僕が居ない昨日の夕食時 お母さんと子供達との間で こんな会話があったそうな... 。
「お父さん いつも御飯も食べないで仕事してるんだねぇ。」
「頑張ってるから 父の日にプレゼントをあげたら!?」
「お父さん パソコンが欲しいって言ってから パソコンにしたら!?」

何とも涙ぐましい会話である... 。
だからといって明日の朝 枕元にパソコンが当然あるわけもないのだが...(笑)


そして 今日。。。
お母さんと子供達が買い物に行った時に 逢う人逢う人
「父さん 釣り行ってる!?」
「父さんは 釣りかい!?」と言われたそうな... 。
僕の事を知っている方は 仕事もしないで釣りばっかりしてると思っていらっしゃるのでしょうか!?(苦笑)
子供達はこんな会話を聞いて お父さんは「やっぱ 釣りバカかっ!!」と思ったのでは... 。

あぁ... またパソコンが遠ざかって行く...(涙)

もし うちの嫁さんと子供達を見かけた時には
「いつも お父さんお仕事頑張ってるねっ!!」と お声を掛けて下さい。
くれぐれも「釣り」の事は 口にしません様に... 。
宜しくお願いします。

t_06180013.jpg





ちは。
>お父さん いつも御飯も食べないで..
なんともほのぼのさせるじゃありませんか、お子さんには食卓を一緒に
囲むことができないとーさんに親愛の念を抱いてるんですね。
>あぁ... またパソコンが
なるほど、木っ端微塵だわね(^^; 来年また父の日ありますから。。
【2005/06/18 22:25】 URL | yama #TY.N/4k.[ 編集]
yamaさん どうもです。

>食卓を一緒に囲むことができないとーさんに親愛の念...
幾ら育ち盛りとはいえ とーさんの「おかず」まで食っちゃ~ねぇ(涙)
わたくしには「親愛の念」と言うより「怨念」だぁ(笑)

とーさんも 毎年体重だけが増えていく「育ち盛り!!」
とーさんの「おかず」は残していて欲しいと願う毎日なのでした... 。
【2005/06/18 23:16】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




