Recent entries



『Water Nymph』のyamaさんに昨日教えて頂いた デジカメで簡単にカラー効果を上げるという実験!?をしてみた。
まずは「WB」をオートから太陽光(晴天モード)で撮影。
そして意図的に赤を演出。

t_06070002.jpg


今度は「WB」を白熱灯(電球モード)に変更して撮影。
そして青みを強調。

t_06070004.jpg


ありゃりゃ... 簡単に出来ちまった(驚)
僕のデジカメは みんなが持っている携帯電話についてるカメラより劣る130万画素。
そんなカメラでも手軽に色んな演出が出来ちゃうんですねっ。
こりゃ~ぁ 面白いわっ♪
いやぁ~っ いい事を教わったっ(喜)
ありがとうさんです!!




このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/06/07 18:21】 | #[ 編集]
どうもすみません。書き込み変になりました。今日は有難うございました。心より御礼申し上げます。ホルモンが癖になりそうです。。下記アドレスサイトのギャラリーが大好きで例のパースもここからパクったものです。上の写真の技を高度にすればこのサイト見たくなるんでしょうかね。。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/aquablue/index_menutop.htm
【2005/06/07 18:24】 URL | evohome #MF8IyTP2[ 編集]
シザーハンズさん、こんばんは。今日は、いい釣りが出来たようですね。ご苦労様でした。
ホワイトバランスを変えると、写真の雰囲気がガラッと変わるようですね。これは良い事を知りました。これでますます変な画像が作れる楽しみが増えました(笑)。
【2005/06/07 18:58】 URL | Yun #-[ 編集]
あら、早速(^^;
RAWファイルを現像ソフトでWBを変更したのと同様の効果です。
#但し調整は利きませんが。。
【2005/06/07 20:18】 URL | yama #TY.N/4k.[ 編集]
おっ!行動がすばやい!
ちなみに私は特に意図したものが無い限り、WB(ホワイトバランス)は常時5500K(晴天)で固定してます(RAWでも現像時はここらへん)、面倒と言うことも有りますが、後で写真を見るとその時の天気や光線状態などが思い出され、これはこれで悪くは無いかと・・リバーサルだったらDay Lightしか使わんかったしね。

aqua>ここは知ってました、素晴らしい写真が大量にありますよね、やってみたいけど・・かなり無理がありますね(汗
【2005/06/07 23:04】 URL | syo@stilog #45BTAOaQ[ 編集]
##### エボさん #####
昨日は どうもでした。
昨日初めて現場の状況を細かい所まで見させて頂きましたが
"しっかり" "きれい" に仕事をして頂いているので安心しましたっ。
ほんと今から出来あがりが楽しみです。

##### Yunさん #####
「WB」設定変更撮影... けっこう楽しいですっ。
きっとYunさんの "絵心" に火がつく事でしょう(笑)

##### yamaさん #####
最近の「写真雑誌」... 撮影データーの中にWB設定の詳細が
書かれている意味が分かりましたっ。
だって 出来あがりがこんなに違うんですものねっ。

「RAWファイル → 現像」... なんかコイツも面白そうですねっ。
全く興味が無かったっすけど だんだん... (^^ゞ

##### syoさん #####
「リバーサルの良さ...」「デジの良さ...」なんとなく分かってきたような... !?
画像編集という世界も かなりdeepな世界みたいっすね。
こわっ... 。
【2005/06/08 05:54】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




