Recent entries



先日 あっきさんからお誘い頂き 「タイイング会」に初参加。。。
西洋毛鉤さんのレクチャーで教えて頂いた "簡単" "綺麗" "失敗しても何度でもやり直せる"
ウイングの結び方を実践してみたくて 以前にウエット・フライを巻いたのが記憶に無いくらい
久しぶりに ウエットを巻き巻きしてみたっ。

何を巻くか迷ったが 湖用のフライとしても効果的だという大型セッジのイミテーション
「Peacock King」(ピーコック・キング)を巻き巻きしてみたのだが
あんなに苦手だったウイングの取り付けも 一発で簡単に仕上がりましたっ... 。

フラット・ティンセルのティップや ダビング・ボディーの巻き込みも雑なフライだが
ウイングの捻じれも殆ど気にならない仕上がりに ウエット・タイイング初心者の僕も
大満足の仕上がりであります。。。

今度は もっと丁寧に仕上げてみようっと... 。

t_IMG_9399.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

『Pecock King』
Hock : #8
Tag : Gold tinsel.
Tall : Peacock blue neck feather in strands.
Body : Scarlet seals fur dubbing.
Rib : Gold oval tinsel.
Hackle : From the back feather of cock pheasant.
Wing : Peacock wing quill.



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。





テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




お疲れ様です~

今日は忙しいところすいませんでした・・・・


ウエットいい出来ですね!!
今度そのウエットをもって出かけましょうね!!
【2012/04/28 02:28】 URL | あっき #-[ 編集]
あっきさん こんばんは♪

昨日はクイルウイングでしたが 次回はフェザーウイングのウエットを... 。
少しずつでもウエットを巻き貯めて 今年はウエット・フライフィッシングにも
力を注ぎたいと思っておりますっ。
【2012/04/28 23:47】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
先日はお世話になりました。次回また機会ありましたらそちら方面にいけたらとおもいます。(リンクありがとうございました)
【2012/05/06 14:15】 URL | 西洋毛鉤 #0MXaS1o.[ 編集]
西洋毛鉤さん こんばんは♪

先日の内容の濃い「タイイング会」に刺激をうけて 毎日 少しずつではありますが
ウエット・フライを 巻き巻きしております。。。
一本のウエットを巻くごとに 何かしらの失敗があり 悪戦苦闘の連続ですが
いつかは綺麗なウエット・フライをフライボックスに満載して水辺に立つ事を
夢見ておりますっ... そして願わくは そのフライで大きな鱒を釣り上げてみたいっす!!

またこちらにお越しの際は 御指導を願いますね。 ┏○ペコッ

相互リンクも感謝申し上げます。 ┏○ペコッ 
【2012/05/06 23:54】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
指先の繊細さがフライに出ていてカッコいいっスね!
【2012/05/07 20:48】 URL | Hiro #-[ 編集]
Hiroさん こんばんは♪

やっぱムズイですね... ウエット・フライは... 。
早く ウエット・フライを持って川に釣りに行きたいっす。
Hiroさんは 湖で良い魚達を爆釣していたようですね... さすが。
僕は暫らく釣りに行ってませんが 来週は出撃しようと思っております。
さぁ~っ 何処へ行けば良いのやら... !? (苦笑)
【2012/05/07 22:45】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




