Recent entries



先日 一年振りに献血をしてまいりましたっ。

定期的に献血をしていた自分が去年の6月に献血に行った時 事前血液検査で
ALT(GPT)の数値が異常に高い事から 献血を初めて断られてしまった。。。
「この血液検査の結果を持って 直ぐに掛かり付けのお医者さんに診てもらいなさい!」との
赤十字血液センターの医師の言葉にも「どうせ 簡易検査の結果だし... 。」と高を括っていた。

そして去年の10月3日 病院に行く機会があり 献血が出来なかった事を 掛かり付けの
お医者さんに告げると チョッと検査してみる事となった。
 血液検査にエコー検査... 。
  検査結果。。。
   「重度の脂肪肝」との診断!!

掛かり付けのお医者さんの話では「脂肪肝は 痩せれば治る。」との事。
しかし ほっとけば「慢性肝炎」や「肝硬変」になり「肝臓癌」にもなりうると脅される!?

常に『健康なデブ』を自慢していた自分も 体重が80kgを越えた辺りから体調が
少々崩れてた事は薄々感じていたのだが こんなに酷かったとは... 。 (|| ゚Д゚)ガーン!!

この日(平成23年10月3日)からダイエットを決行!!

きっと食べたり飲んだりする事は絶対に止める事は出来ないので せめて暴飲暴食を控え
間食や 寝しなの飲食を御法度とした。
そして毎朝の「筋トレ」と称した10分間の体操!?に 毎晩のウォーキングにをした結果。。。

僅か2ヶ月でALT(GPT)の数値が「143」から「54」に激減。
そして ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ダイエット 5ヶ月が経過した先日の献血検査結果では さらに「15」まで下がった。
もちろん体重もピーク時と比較すると約8kgの減少。
体脂肪が26.8%もあったのだが 間もなく20%を下回るところまで引き締まってきた。

この成果に掛かり付けのお医者さんも 赤十字血液センターの看護婦も
褒め称えてくれますが 特に自分としては「食べる事」や「飲む事」を
止めた訳では無いので 辛い思いした訳でもなく なんとも恥ずかしい限りですっ... 。

きっと僕の周りで僕の飲み食いをしている姿を見た方は ダイエットをしてるとは
決して思ってないでしょうねっ。 (苦笑)

 → t_S03.jpg → t_S01.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ


でも このダイエットの成功は こんな事にあるのかも??
うち店で以前から販売していた商品なんですが 買っていったお客様の評判が
あまりにも良いから ダイエットの決行日から夕食後に一杯だけ飲み それから
ウォーキングをしているのが良かったのでしょうか???

 恐るべし『スーパーダイエットコーヒー』。。。

t_S00.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

引き続きダイエット決行中なんで また結果を報告いたします。
 リバウンドしてたりして.... 。  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。






テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット




オラも献血してきましたぞい。
おかげさまで断られることも無く400m抜いていただきました。

献血も釣行も第一の目的は「これ捨てロール」数値を250以下にすることですが、これがなかなか上手く下がらない・・・

魚にも逢いたいが?!・「これ捨てロール」も下げたい

願いばかりで努力しないオラに力をお貸しください。
【2012/03/22 09:00】 URL | ほうるもん #-[ 編集]
そんなに健康デブでしたか?(^^)
痩せていた気が(#^.^#)
僕も80オーバーで膝が痛いです(^o^)
【2012/03/22 22:09】 URL | koma #HnU3C7nA[ 編集]
ほうるもんさん Komaさん こんにちわっ♪

### ほうるもんさん ###
僕はコレスレロールの数値は標準値だと思うのですが 内臓脂肪の減少は
「コレステロールの薬が効いているのでは!?」って事で うちの主治医は
薬を止めさせてくれません。
何とか飲む薬を減らしたいんですが... 。

今度の釣行では 歩き回らずに一箇所で爆釣して 「うぅ~ん 全然運動にならなかったー。」と
言ってみたいものですねっ。 (笑)


### Komaさん ###
Komaさん お久しぶりです。
komaさんが知っている僕の姿は 78kg位の「隠れ肥満!?」頃でしょうか?
去年の正月頃からジワジワと体重が増え始め 去年の夏頃には人生最大級のおデブになり
「隠し切れない肥満」になっちゃいました。

減量と共に 膝痛も解消!! しましたよ。
【2012/03/23 12:00】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/10 03:04】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




