Recent entries



今日の休日。。。 湖に行くか? それとも川に行くか?? 迷っておりましたが
朝 ゆっくり起きて 子供らが学校に行くのを見届けたら 午前8時も過ぎちゃったし
その辺で遊んで来るくらいで いいかなぁ... ってな具合で近所の川へと足を運ぶ。

適当なポイントから ず~っと釣り下ろうと思って二投目... 。
すんごいトルクとスピードダッシュが際立った雄の虹鱒が釣れちゃいました。( ゚Д゚)ヒョエー

それからチョッと釣り下り 今度は体操・世界選手権で活躍の内村航平選手に負けない位の
5度の跳躍(G難度のジャンプ!?)を魅せてくれた 元気一杯のニジマス君が釣れました。

その後は 風も強く吹きつけ 枯れ葉がさらに多く流れ出し 暫らく釣り下るも
何ら生態反応を伺う事が出来ず 午前11時には車まで戻り 嫁が作ってくれた「おにぎり」と
「カップ麺」を食べてから帰宅っす。。。
そして 釣り道具の片づけを済ませ 祖父さんを誘って「峠の湯」へ レッツゴー!!

しかし... 60cmには僅かに足りなかった虹鱒だが 久しぶりに強烈なファイトを楽しむ事が出来て
大満足の一日でありましたっ♪
嫁にこの虹鱒の写真を見せると「こんな綺麗な魚が釣れるんなら 遠くに行く必要ないじゃん。」
と言いますが やっぱ違う所へと遠征したくなりますよねっ... 。
今年二度目の近所の川釣行で 今年一年分楽しめた!?ので 来週は久しぶりの「湖」かなっ??

t_IMG_9051.jpg t_IMG_9027.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

この釣行日記は 後日 うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新しようと思っておりますっ...。



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。






ご無沙汰しています!

良いサイズですね~ 2匹も!! 
さすがです^^
【2011/10/18 09:45】 URL | あっき #-[ 編集]
いや~お見事ですね!!

前日、本流でサーモンにやられましたが
虹色ではなかったですよ
サーモンは注意魚です
知り合いがサーモンで今年もロッドやられたそう~ですyo
【2011/10/18 16:14】 URL | ぶらっさむ #-[ 編集]
あっきさん ぶらっさむさん こんばんは♪

### あっきさん ###
御無沙汰ですっ... DoCoMoショップ以来かとっ... 。 (^^ゞ
まぐれ当たりとは分かっておりますが 十分楽しめましたっ。
今度は湖にて まぐれ当たりを狙いますっ!! (苦笑)

### ぶらっさむさん ###
もしサーモンさんが掛かちゃったとしたら 速攻 糸をぶち切ります。
こんなんで竿をぶち折られた時には 泣いちゃいますからねぇ... 。
嫁に「竿が折れたから買っていい!?」なんて とても言えません。
【2011/10/18 23:14】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/21 09:57】 | #[ 編集]
おおおー!十勝かと思いました。ナイス!
【2011/10/22 17:16】 URL | syo #-[ 編集]
syoさん こんばんは♪

この川でドナルドソン系じゃない風貌の虹鱒を釣ったのは 久しぶりの様な... ?
ネイティブレインボーだとか ワイルドレインボーと言われるような虹鱒が
どんどん自然交配して 増えてってくれればと思いますっ。
【2011/10/22 23:14】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




