Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

昨日 今日と冷え込み 峠どころか平地でも雪便りがテレビで報じられ
寒くて長い冬が 着実に一歩一歩近づいておりますっ。。。
そんな中 本日の釣行予定は先週に引き続き オホーツク海で鮭釣りを予定してましたが
天気予報での波の高さが釣行不能と判断して サーモン・フライフィッシングは断念!!

そんじゃ 「嫁を誘ってドライブでも... 」と思って声を掛けたが 
本日の嫁の予定は「七宝焼き教室」という事で おいらは銀行やらの用事を済ませて
一人寂しく!? 近所の川へ釣りに行く事にしたっ。。。

近所の川には 今シーズン 初めての出動っす。。。
例年9月は「虹鱒月間」と勝手に称して 良いニジマスに遊んでもらっているんですが
あっちこっち 遠征ばかりだったのか? 10月なってからの初参戦は記憶に御座いません。

自分の中ではホームリバーと思いつつも 本年に限ってはアウエー状態!!っすね... 。
さてさて いったい何処へ入って良いやら... 。
水量は多いし 各ポイントは様変わりの気配だし... 。
本日の最低気温が0℃という事で 魚の活性は悪そうだし... 。

そんでも何とか 40㎝には僅かに満たないが パワフルなニジマス君たちや
チビ・アメマス君たちが チョロチョロっと遊んでくれましたっ♪
 
t_IMG_8961.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

昼の12時が過ぎ 家から熱いコーヒーをポットに入れて持って来ただけの釣行で
お腹も空いちゃったし 『レストラン ぶらっさむ』へ 直行っ。。。

そんで掛かり付けの病院へ 常用薬を貰う為に検診に。。。
序でに血液検査もしたら数値が思わしくなく 明朝 超音波検査となってしまいました。
あぁ~ぁ 不摂生の賜物!?だなっ... (´・ω・`)ショボーン

t_IMGP9408.jpg t_IMGP9411.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

この釣行日記は 後日 うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新しようと思っておりますっ...。



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




雪が降り出したですか、10月に入ったばかりなのに ブルブル(((p(>v<) 
こちらは朝晩は少し冷えて来たが 昼間は半袖なんです。


奥様の差し入れが近いと言え釣り場まで届くとは 羨ましい限りですね

 
【2011/10/03 21:12】 URL | 照ちゃん #A3//m3MQ[ 編集]
照さん こんばんは♪

我が家では辛抱して まだストーブに火は入れていませんが
寒さとの根競べ状態っすね。。。
まぁ~っ 風邪だけはひかないように気をつけなければ!!

嫁の差入れは 決して届きませんっ。。。 (苦笑)
別行動ってことで 勝手に僕だけ外食を... 。
【2011/10/03 21:27】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
えつ!

どこか悪いとこあるの?

ま~俺が言うのも変だけど・・・(笑)

ホームリバー・・・ていうと  A川 それとも B川?

ニジマスも・・・てのならA川だろうけどi-276
【2011/10/03 22:15】 URL | た~ #-[ 編集]
た~ちゃん こんばんは♪

>どこか悪いとこあるの?
お頭に 顔... その他 色々... 。

>ホームリバー・・・ていうと 
本流オンリーっす!!
支流にも行かない事はないんですけどね。
【2011/10/03 23:06】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
初コメです。
こんにちは
昨日はありがとうございました!!
前の日に本流にどっぷり浸かっていたのですが、「ボ」でしたyo
居る所には虹がいるんですね~
やはり感と実績が物申すですね
私はまだまだ修行が足りませぬ
【2011/10/04 15:14】 URL | ぶらっさむ #-[ 編集]
ぶらっさむさん こんばんは♪
ブログ御訪問&コメント... ありがとうございますっ!!

昨日 美味しいランチをお腹一杯に食べてからの病院の検査
バッチリ高得点の数値を叩き出し 飲む薬が一種類増えました。(苦笑)
しかし 食欲だけは我慢ができません。。。
また伺いますんで 僕の食欲を満たして下さいなっ。
【2011/10/04 23:51】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ