Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

今日 S師匠と二人でオホーツク海のサーフに鮭釣りに行く。。。
フライフィッシングで狙うサーモンは 6年振り 今年は先週に続き2度目のチャレンジっす。
先週はサケの姿すら確認出来ず スレで樺太鱒が釣れただけ... 。
今日はS師匠とサケの群れを探し 3匹掛けて やっとこさで1匹をキャッチっす!! (^^ゞ
ヒットした3匹の鮭は どいつもコンディション抜群で 一気にバッキングまで引き出し
そのパワーに応戦する為の強引なやり取りに 敢え無くラインブレイク。
でも シロザケの途轍もないパワーとスピードは病み付きになりそうですねっ。

本日の釣行日記は 後日 うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新しようと思っておりますっ...。


↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




お久しぶりです
フライでアキアジ…オイラも釣ってみたいです…
先週ウトロ方面で挑戦しましたがカラフトマスのスレがかりに恐れなしてやめました
アキアジだったら竿が折れるんじゃないかってくらいビビりました。
#8番のシングルでは無茶ですね…ダブハン欲しいッス
【2010/09/21 13:09】 URL | Hiro #-[ 編集]
Hiroさん こんにちわっ♪
フライでアキアジ・・・ この釣りも最高ですっ!!

インレット付近のサケをターゲットにするならシングル方が手返しが良いのかな!?とも
思いますが #8ロットだとチョイとキツイかも知れませんね。
#8ロットでアキアジと対戦してロットを折らないようにするには
限界値で切れるラインシステムと 限界値を上げる為にもドラグシステムの
しっかりしたリールが必須なんでしょうかね???

でも混み合ったインレットを避けて釣りをするのには やっぱ遠征とダブハンで
遠投して回遊魚を狙うしかないんでしょうねっ...!?
【2010/09/21 15:53】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
御晩っす、始めまして!
北海道ゐゐ~ネッ♪
床屋さんでいらっしゃるのでしょうか?
たまに寄らせていただきますね♪
勝手にリンクいただきますね~~
【2010/10/01 22:06】 URL | 鶴造 #NkOZRVVI[ 編集]
鶴造さん おはようございます♪
それから 初めましてですっ!!
足跡から鶴造さんのブログを拝見させて頂きましたが
スペイ・キャスティング... 凄いっすね。。。
僕もスペイもどき!? って感じでチャレンジを始めましたが さっぱり出来ません (^^ゞ
徐々に 道具を揃えつつですねっ... 。 (苦笑)

リンク。。。 ありがとうございます!!
当方も早速リンク貼らさせて頂きましたっ。
鶴造さん これからも宜しくお願いいたしますっ。
【2010/10/02 10:00】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ