Recent entries



昨日『和風スナック 一藤』(美幌町東1北3丁目101 ℡0152-73-2384)で 
常連客が集う「グルメの会」へ うちの嫁さんと二人で 仕事が終わってから
御呼ばれでお邪魔してきましたっ。。。
まぁ~っ「グルメの会」ってのも 僕が勝手に言っている事なんでけど
年に数回 食通のオジ様方が 色んな珍しいものを料理して食べさせてくれるですっ♪

昨日は「鯨さえずり(クジラの舌)」や「鯨の尾羽毛(おばけ)」「馬刺し」
牛肉と大根などを使った創作料理などなど。。。
それに生の「イチジク」や「ライチ」「枇杷」に「ドラゴンフルーツ」。。。
いつも初めて口にするものを いっぱい御馳走してくれますっ♪
前回好評だった「白だし おでん」も リクエストにお答えして作ってきてくれたが
ここ最近 寒い日続きもあってか やっぱ これも最高の一品でありやしたっ。。。
どうも御馳走様でした。。。
でも本人曰く 一度御馳走した料理は作りたくないらしい...!? (笑)

「鯨さえずり(クジラの舌)」。。。
  脂を抽出した後の鯨の舌をさえずりと呼ぶらしく 鯨さえずりの脂肪分には驚くほどで
  味や歯ごたえも抜群!! ポン酢で頂きましたっ。

「鯨の尾羽毛(おばけ)」。。。
  鯨の尾を脂ぬきしたもので 見た目は白くてほわほわした感じ 食感はコリコリして
  海藻みたいで癖もなく 適度な脂身... こりゃ~ぁ 旨かったっすわっ!!

t_IMGP5921.jpg t_IMGP5923.jpg

また 色んな珍しい 美味しい物を食べさせて下さい。。。
宜しくお願いいたしますねっ。。。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




こんにちわ!

凄く美味しそうですね~
私は美幌に来て4年目になりました
「一藤」と言うお店も始めて知りました
味を堪能できそうなお店ですね
【2010/05/27 18:24】 URL | あっき #-[ 編集]
あっきさん おはようございます♪

そうですかっ... 美幌に来て4年目ですか。
「一藤」は普段 カラオケの無い ママ一人で営業しているスナックですっ。
この日は 常連客の食通のオジ様方が腕を揮い 御馳走を作り
一杯やるという企画の日でして... 。
男で 素人の食通料理人ってのもいるんだぁ... っと驚かせれます。 (◎皿◎)
ちなみに僕は料理は出来ません。。。 カップラーメンにお湯を注ぐだけですっ。 (苦笑)
【2010/05/28 09:45】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




