Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

yoshiさんに格安で制作した「バキューム・ロッドホルダー」を見せてもらって
俄然 制作意欲が湧き 先日の休日は嫁が旅行に行くとの事で
留守番がてら 家で工作してようとパーツを買いあさる。。。
買いあさると言いつつも 全部で3,000円程度の出費で済みましたっ。
肝心の「バキュームリフター」もAmazonで 一個531円(配送無料)。
残りの部品は ホーマックとダイソーで購入。。。
yoshiさんがパーツに付いていたタグを親切に持って来てくれたので
迷わず購入することが出来ましたよっ... 。 ありがとさんですっ♪

結局 先日の休日は子供達の登校を見届け 釣りに行ってしまったので
昨日 制作いたしました。。。 (^^ゞ
塗装作業を除けば 一時間も掛からず制作できましたよっ。。。
さてさて これが本当に使い物になるかのインプレは後日にでも。。。

t_IMGP5749.jpg t_IMGP5843.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




作成しましたか~
私もいつか作ろうと思っておりましたが
なかなか 行動しておりません・・・・
でもいつかは 作りたいです!
【2010/05/20 11:13】 URL | あっき #-[ 編集]
あっきさん こんにちは♪

一様 出来ましたが 果たして使い物になるのか!?
ぶっ飛んでロットが破損しないか ちょこっと不安ですっ。 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
近いうちに良いインプレが報告出来るといいのですが... 。
【2010/05/20 17:01】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
ちまたではチョットしたブームのようですね、ウチにも昔買ったマグネット式がありますが未だ一度も・・・最近スペイが多いのでそろそろ使ってみっかな。テープ剥がすの面倒だしね。

先日のTELの件ですがしばらくは行かれないそうです、お騒がせしました。
【2010/05/20 17:39】 URL | syo #-[ 編集]
おお~、できましたね!
ホント、パっと見既製品みたいなんですが・・・

このお手製格安ホルダーにシザーハンズさんの名だたる銘竿達を乗せて時速60km/hで走行できるか?!って話なんですが(笑)

人柱報告待ってま~すv-238
【2010/05/20 20:59】 URL | yoshi #SFo5/nok[ 編集]
syoさん yoshiさん こんばんは♪

### syoさん ###
僕も最近はダブハン使用率が高く やっぱテープを巻いたり 剥がしたりの事を考えると
繋いだまま運べるロッド・キャリアが欲しかったところで yoshiさんが・・・。

>TELの件...
かしこ かいこまり~っ!!


### yoshiさん ###
お陰様で なんとか仕上がりましたっ。
しかし 塗装は最初 コツが掴めず ちょっこし失敗してしまったけど
まぁ~っ 今度作るとしたら完璧でしょう... 。 (苦笑)
ゴムバンドは ダイソーの自転車用フック付きバンドを使用して
レバーが開かないように固定しつつ ロットも固定する様にしました。
たとえ人柱といえど 60km.走行は絶対出来まへん。。。 (^^ゞ
【2010/05/20 21:25】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
お~やっぱり考えることは皆さん同じなんですね~
シザーハンズさんのは本物みたいで、カッコイイっすね!
実は、僕も去年ロッドホルダーもどきを作ってバシバシ屈斜路湖などで使ってます。
第1号は、吸盤のいいのが思いつかず、マグネットを利用していたのですが、車に細かいキズが
沢山つくので100均で小さい吸盤を買ってバージョンアップ?しました。
ちょっと信用できないので、100均で自転車に荷物をくくり付けるゴム紐を買って補強しています。
今のところ全く問題ありません。
僕のは、かっこ悪すぎて恥ずかしいので車から降りたら隠してます。e-449
【2010/05/20 21:45】 URL | Hiro #-[ 編集]
Hiroさん こんばんは♪

Hiroさんは ハンドメイドのネットも作っちゃうくらい器用だから
3号機を作ったら もぉ~っ 完璧でしょうねっ!!
僕は 高倉健さんよりも不器用なんで 人の真似をするだけで
いっぱい いっぱいですっ... 。 (;´Д`)ア゙

まぁ~っ 一番肝心なのは 見た目より実用性でしょうねっ!!  
【2010/05/20 22:45】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
器用なんですね~
僕は先月ホルダー買ってしましました(汗)
諭吉さん一枚でした・・・
【2010/05/25 01:14】 URL | koma #mQop/nM.[ 編集]
Komaさん こんばんは♪

元気ですかっ!?
もう釣りに行ける余裕はでけたっ??
ブログの更新楽しみにしてますよっ。。。
ロッドホルダーに 一杯 竿を積んで レッツ・フィッシング!!
【2010/05/25 21:47】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ