Recent entries



北海道の網走地方気象台は8日、網走沿岸に流氷が接岸し船舶が航行できなくなる「流氷接岸初日」を観測したと発表した。平年(2月1日)より7日遅く、史上2番目に遅かった昨年(2月19日)より11日早い。 同気象台によると、網走沖では流氷は6日時点で沖合約20キロにあったが、7日から8日朝にかけ冬型の気圧配置となったことから北よりの風が強まり、一気に岸に近づいた。肉眼で流氷を確認できる「流氷初日」は1月22日に観測していた。接岸は3月下旬ごろまで続く見通し。(毎日新聞抜粋)

僕も週末の悪天候で本日の釣行は中止にして 朝から除雪。
午前中は嫁さんと子供のスケート記録会の見学。
お昼は お客さんから教えてもらったお店で嫁さんとランチ。
午後からは野暮用を済ませて 義母と網走へ。。。

網走で用事を済ませたら またまたお客様に教えて頂いた御菓子屋さんへ。
『本田菓子舗』さん(網走市北五条西1-1-5)のシュークリームは種類も豊富で 
大きさや甘過ぎないクリームに人気の秘密がっ!? って事なので
「クッキーシュー」「ゴマシュー」「シュークリーム」をお買い上げ。。。

そして 接岸した流氷を見てから家路へ。。。



t_IMGP4976.jpg t_IMGP4972.jpg
t_IMGP4983.jpg t_IMGP4986.jpg

ヤバイなぁ~っ 釣りに行かなかったら喰ってばかりだよっ。(^^ゞ
来週の休日も 嫁さんがランチの予約を入れたみたいだし...。

あっ!! 今日のランチのお店は美幌のお店だったんすけど 近いうちにブログでっ。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




