FC2ブログ


Recent entries

なんや かんやで チョイと忙しくて更新が遅れましたが11月9日の釣行報告っす。
大した釣れんかったので「更新しないかな?」とも思ったのですがっ... 。(笑)
まぁ~っ それなりに楽しめたので... 。

朝一は 五時に起きて 一人で「湖」へ向かう。。。
やっぱ天気予報通り 風はなく 湖面はベタ凪状態。
これじゃ~ぁ 厳しいだろうという予想的中で 数時間キャストしては
沈めて引っ張り続けるも まったく当たりなし... 。(苦笑)

遅い朝食? いやっ 早い昼食を済ませ タックルをシングルハンドからダブルに変更。
そんでも風がチョイと吹き 湖面が多少でもザワつけき始めたら 今日初めてのアタリ。
無事に引き寄せられた魚は シルバーメタリックに輝く湖沼型サクラマス。
12月1日に解禁となる洞爺湖のサクラマスに比べると可愛らしいサイズであるが
気品に満ち溢れた顔つきは ひけ劣らず美しい一匹でしたっ。。。
その後 数度のアタリを感じる事が出来たが フッキングには至らなかった。

t_IMGP4243.jpg
t_IMGP4251.jpg t_IMGP4252.jpg


午後からは久しぶりに ほうるもんさんとリバーフィッシング。。。
午前中は小春日和の陽気で 気温は20℃近く暖かさだった美幌町も
午後からは日が陰り 風が吹き出すと 一気に寒さが突き刺さる。
魚の反応もイマイチだったが ほうるもんさんは まずまずサイズの虹鱒を数匹キャッチする。
帰りにクレソンを採っていましたが あれを「知床牛」のステーキの
付け合せ野菜にするのは 最高っすよね。。。 (´ρ`)

t_IMGP4255.jpg t_IMGP4259.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




久しぶりにお付き合いいただきありがとうございました。
師匠のおかげで楽しませてもらえました!

次はロック一緒に行きましょう。
今年は七輪もって焼肉しながらってワケには行きませんが・・・
また一緒に遊んでください。
【2009/11/12 08:34】 URL | ほうるもん #-[ 編集]
ほうるもんさん こんばんは♪
そんで 先日はどうもでしたっ... 。
僕の釣果は パッとしませんでしたが楽しかったっす。
今度は温かいもん食べたり 温泉も一緒に楽しみましょうねっ。
寒い時期のフィッシングは そんな楽しみが無けりゃ やってられまへん!! (笑)

>次はロック一緒に...
ロックフィッシュは 今シーズン 未だ出動してないので行きたいっすね。
これからはルアーフィッシングも 再びチャレンジしてみたいとも思っております。


☆ 業務連絡 ☆
昨年 大先生に送った「知床牛」のすき焼き用が大好評だったので
今年もお歳暮として送りたいと思っておりますので 宜しくお願いいたします。
【2009/11/12 23:29】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 ScissorsHands blog, All rights reserved.