Recent entries

今日 次男と一緒に『新入学児、親と子の交通安全教室』に行って来た。
本当は嫁さんが行く予定であったが 急に仕事が入った為 僕がピンチヒッターで連れて行くことに... 。

以前 幼児を対象とした歯科検診に子供を連れて行ったとき 母親ばかりの中をオヤジがポツンとひとりで かなり肩身の狭い思いをしたが 今日の『新入学児、親と子の交通安全教室』には お父さん方の姿もちらほら見え ひと安心!!

新入学児が楽しく交通安全を知るための「映画」や「紙芝居」「寸劇・クイズ」と 子供達が飽きないようにプログラムを組まれていたのだが 僕にはやっぱりつまらなく 会場の薄暗さに誘われて不謹慎にも眠くなってしまった... 。

がっ しかし... 眠気を一気に吹き飛ばしたプログラム... 「腹話術」!!
「さっちゃん」なる女の子のお人形さんを抱きかかえての「交通安全母の会」のおばさんによる「腹話術」には ぶっ飛んだ!! 
『いっこく堂』や『パペットマペット』なんか問題じゃなかったなぁ... 。 
場所が場所だけに 声を殺して独り密かに爆笑していたんですけどっ。(滝汗)

「さっちゃん」とおばさんの声の使い分けをされてない素晴らしさ。
おばさんの語り部分でも「さっちゃん」のお口がパクパク... 。
「このおばちゃん... お笑いのつかみを知っているっ」と感心してしまいました。(爆)


そういやぁ~っ「ドラえもん」の4月からの新しい声優陣が発表されましたね。
新キャストでの第一回放送は4月15日だそうだが これもチョッと楽しみだす。


t_03130003.jpg





昨日はご苦労様でした!
子供達にはとても有意義な講習でしたね。

やっぱり最強だったのはさっちゃんですね(笑)
子供達もどうリアクションしたものか、凍り付いてましたもね(笑)
うちも夫婦でしばらく思い出し笑いしてました。
って不謹慎ですね、子供達のために一生懸命やってくれてるのに・・・ぷっ
【2005/03/14 09:13】 URL | yoshi #PMoz9hdc[ 編集]
昨日は どうもでしたっ!!

「腹話術」。。。 かなり飛ばしていましたよねぇ。
赤キップの一発免停級のスピード違反ですっ(笑)
みなさん「スピードは控えめに...♪」。

カメラケース件なのですが あれから直ぐにメールしましたが
返事が一切ありません... (悲)
諦めて 釣具屋さんで買う事にします。
あれ カタログ落ちしてしまったみたいだし... 。
【2005/03/14 12:41】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ