Recent entries



今シーズン初のカラフトマス・フィッシングをする為にウトロに向かう。。。

ここ数年 カラフトマス釣りは羅臼方面へ向かうことが多かったのだが
我が「ScissorsHands BBS」に釣果報告をカキコしてくれたkomaさんに
刺激されたのと どうしても行ってみたいお店があったもんで... 。 (  ̄ー ̄)*キラン

『手打ち蕎麦の秀峰庵 』 (斜里郡清里町神威395  ℡0152-26-4522)。
テレビやネットで見て メチャクチャ気になっていたお蕎麦屋さんですっ。。。
「特産のぼたんそば(完全無農薬で栽培)を石臼で丁寧に自家製粉したそば粉と
摩周の伏流水を使用した手打ちそばは絶品... 。」なんてのを見たら
行かないわけには... 。(笑)
食材のほとんどが清里町内産 もしくは北海道産のこだわり。。。
僕は つめたいそばで「おろしそば(辛味大根)・\750」 & あたたかいそばで
「とろろそば(うずらの卵入り)・\750」をチョイスいたしましたっ!!

営業日は 月・水・金の11:00~14:00まで (もしくは なくなり次第終了)。
農作業のため臨時休業の場合もあるとの事ですよ。
行く前に営業確認してから 来店すると良いかもしれませんねっ。

t_IMGP3276.jpg
t_IMGP3284.jpg t_IMGP3287.jpg

あぁっ 肝心!?の釣果の方は 早朝からやって 三匹バラシで終了っ!(苦笑)
相変わらずのヘタッピでありますっ... 。 (^^ゞ
さぁ~っ 来週も行くぞ~ぉ♪
うんで 来週は何食べに行こうか!? 温泉にも行っちゃおうかな?? (笑)

釣行前には「釣り情報」ではなく 「御当地グルメ」や「御当地限定」探しで
必ずネットサーフィンをしているでありましたっ... 。

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報




二人前注文とは正しい食べ方をしたんだね~
量は少なめだけど、ホント美味しいお蕎麦でした。

温泉は桂田が良かったですよ!狭いけど原泉かけ流し
でとても温まります。泉質重視の僕には満足でした。
今月5回くらい行ったかな?

魚、食い気が無くなってきているのかもね・・・
【2009/08/26 22:01】 URL | koma #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ
まさか同じ場所で釣りをしているとは‥w
気づかず、すみませんm(__)m
ルアー竿も折れてとうとうフライ竿しか残っておりませんw
今はフライにドップリハマって行く自分が恐ろしいですw
帰りに蕎麦とは、いいですね~w
自分はコンビニで終わってしまいましたw
また、同じフィールドに立って一緒に釣りが出来ることを願ってます。その時は是非ご指導を‥(^^♪
【2009/08/27 09:12】 URL | kamishi320 #WMfnGC2M[ 編集]
komaさん kamishi320さん おはようございます♪

### komaさん ###
>魚、食い気が無くなってきているのかも...
僕のお隣でやっていた顔見知りのフライフィッシャー御一行様は
ポロポロと釣っていたんで まだまだいけるんじゃないっすかね!?
ただ僕の場合 腕が伴っていないだけでっ... 。 (;^ω^)

>二人前注文とは正しい食べ方を...
ただの食いしん坊なだけっす!! 
もう次回釣行時のランチは決めましたっ。。。
知床鶏のハンバーガーっすね。
ラーメンも気になるお店があるんですが... 。 (笑)

>温泉は桂田が...
「ウトロ温泉 国民宿舎 桂田」っすね。
日が沈む頃の露天風呂が良さげっすね!!
今度 是非っ... 。 よぉ~し 楽しみが増えたぞぉ~っ♪


### kamishi320さん ###
>まさか同じ場所で釣りをしているとは...
僕こそ気づかず すんませんでしたっ!!
ルアーロット破損は とっても残念ではありますが
でもでも「カラフト・ゲッチュー!!」 おめでとうございます♪
これを機にフライ一筋になっちゃいますかぁ!?

9月の下旬以降の休日は ほぼ屈斜路湖で竿を振り回しておりますっ。
良かったら今度 一緒に遊びましょうねっ♪
【2009/08/27 10:19】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
ブログを拝見させていただきました。
おそばおいしそうですね!

ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
【2009/08/28 11:03】 URL | UP #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
マズイ!マズイ!こんな時間だ・・・
明日の釣行、まずいっす(笑)
リンクのお願いで来ました。
よろしくです。
【2009/08/30 23:38】 URL | koma #mQop/nM.[ 編集]
komaさん こんばんは♪

ヤバイ! ヤバイ! こんな時間だ・・・
もう寝ないと今日の釣行 まずいっす(汗)
リンク完了ですっ!
これからも 宜しくお願いします。
【2009/08/31 00:00】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




