Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日 Mっちさんから憧れのレンズ「キャノン EF17-40mm F4L USM」を借りたっ。
(赤いハチマキが カッチョいい憧れのL玉!!)

以前から広角レンズの「広がり」と「遠近感」が大好きなのだが 実際に広角レンズを手にするのは初めてだし ファインダーを覗く事も初めてである。 しかも今日借りたこのレンズは『超広角』も楽しめる まさに異次元の世界を描写出来るのでは!?っと期待も膨らむ。

「キャノン EF17-40mm F4L USM」を手にしての感想は まずL玉にしては軽いのでは?
開放がF4なのに めちゃくちゃ明るい。
それから「AF」が快速に決まる。 「USM」は超~ぉ静か!!。
そしてズームを動かしてもレンズの全長が変わらないのが素敵だっ。

さて問題は このレンズで何を撮るかだっ(汗)
超広角だけに 要らない被写体までも拾っちゃいそうだし... 。
直線や曲線が強調できる被写体があれば良いのだが。

もし超広角の素晴らしさが実感できる写真が撮れたら 間違いなく次なるレンズは「タムロン SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD ASPERICAL[IF](Model A05)」だろうなっ?(爆)


t_03090008.jpg



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。