Recent entries

平成21年1月12日(月曜日) 成人の日
美幌小学校区コミュニティースクール事業 『親子で お正月を楽しもう!』 に
親子で参加してきたっ。。。 本当なら釣りに行く予定であったが 
一昨日からの悪天候で釣行を断念っ... 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『親子で お正月を楽しもう!』 は 毎年行なわれている事業で 「タコ作り」「書初め」
「百人一首」「すごろく」「福笑い」「囲碁」「将棋」「カルタ」「オセロ」「積木パズル」
「羽根つき」「輪投げ」「メンコ」「けん玉」「お手玉」「コマ」... などの遊びをとおして
お父さん お母さん おじいちゃんや おばあちゃんとの異世代交流が出来る
子供達のイベントであるっ。。。

異世代交流は 豊かな経験にもとづく知恵や知識 技などを提供する機会であり
そこから多世代が互いの力を認め合い いきいきと暮らせる地域社会の実現が
期待出来ると思うのでありますっ。。。

t_IMGP1786.jpg t_IMG_6881.jpg

「餅つき」「琴の演奏」も楽しんできましたっ。。。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報




こう言うイベント 
子供が小さい時はよく借り出されて子どもよりも
私が本気になって夢中で工作を楽しんだのだ (^―^) ニコリ 

工作は楽しいですね


【2009/01/13 22:01】 URL | 照ちゃん #HGK.Niao[ 編集]
照さん おはようございます♪

イベントは楽しめましたが やはり私は「釣り」に行きたかった。(笑)
なんか 野暮用ばかりで来週の休日も釣行不可能!?
空きあれば ちょこっとでも行ってやる... っと思っておりやっす。
【2009/01/14 07:10】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ