Recent entries



今日も「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」に来てしまいましたっ♪
午前中は網走刑務所のイベントに。。。
携帯からのUPっす。。。
20081103135058


  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


118年の歴史を持つ「網走刑務所」の『網走矯正展』へ 家族で行って来ました。

矯正展とは 法務省が主唱する「社会を明るくする運動」の一環として
一般社会の方々に 矯正行政に対する理解を得るために開催しています。
イベントでは 刑務所作業製品の即売・所内見学・模擬居室の展示・
被収容者の作品展示・協賛業者による模擬店など。。。
t_IMGP1395.jpg t_IMG_6515.jpg t_IMG_6537.jpg

その後は「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」で ランチバイキング&温泉っす。
11月の月替わり お薦めメニューは「手巻き寿司」と「大空町産 さくら豚のしゃぶしゃぶ」。
網走刑務所の被収容者の食事と比較しては ダメっすよっ。。。
t_IMG_6547.jpg t_IMGP1414.jpg t_IMGP1415.jpg
ランチバイキング&日帰り入浴+岩盤浴で 通常価格2,480円が 1,980円っす。
子供は通常価格1,550円が 1,050円っす。
大満足の 満腹 満腹っす。。。
今週は「家族サービス」の為 フィッシングはお休みいたしましたが
また来週の休日からは 張り切って出撃いたしますっ!!

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報




ご無沙汰してます!
ここへは一度だけ入ったことがあります・・・もちろん見学でですけどね(笑)
【2008/11/04 08:18】 URL | umitomo #BKdNfE/Q[ 編集]
umitomoさん おはようございます♪

僕は 塀の中の所内見学は初めてでしたっ。
カメラ等での撮影も禁じられているので ブログで公開出来ませんが
「ニポポ」なんかを作っている 工場内は整理整頓が行き届き
しっかりとした管理が伺えました。
色んな問題が取り上げられる製造工場の今日此の頃
民間工場も見習わなければいけませんねっ... 。 (苦笑)

浴場も新設された立派な施設で 一度に72人が入浴出来るそうです。
入浴時間も15分という時間内であれば 自由に入浴出来るそうです。
昔は湯船に浸かる時間も きっちりと決められていたようですね。 

この規則正しい生活。。。 我が家も見習わなければいけませんねっ... 。
特に僕は 食生活だなっ... 。(笑)
良い社会見学が 家族で出来ましたっ。
【2008/11/04 10:10】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
全国的に時期を同じくして10月も終わりの時期に刑務所バザーが
開かれてるのか 岡山も同じ時期にあった。

私は行かなかったが( ̄  ̄!)  

網走刑務所と言えば何と言っても「網走番外地」だろう
【2008/11/05 20:30】 URL | 照ちゃん #HGK.Niao[ 編集]
照 teru さん  こんにちは♪

「網走番外地」。。。
今の網走刑務所は「番外地」からイメージするような施設じゃありませんね。
市街地に隣接している立派な建物ですよっ。
むしろ職員住宅の方が古いんじゃないでしょうか!? (苦笑)
【2008/11/06 11:51】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




