Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

昨日はドライで釣り上がる。。。
汗だくになりながらも 心地よい風と川の水の冷たさを感じながら。。。
もしも!? デカイ魚が掛かって良いように ロットも5番。。。 (笑)
どでかいテレスト・フライもキャストしたが 一番反応が良かったのは #16のアント 。。。
やっぱ こんなサイズばかりでしたが 僕のは十分楽しめましたっ。。。 (苦笑)
半日 川を歩き回ったらヘトヘトで 昼には家に帰り お昼寝 お昼寝っ。。。

来週の休日はキャンプだっ。。。

t_IMG_5424.jpg t_IMG_5432.jpg


  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




ドライフィッシングのお題目に誘われてやって来ました (^u^)プププ

北海道ならではのデカイフライに豪快なドライを思い浮かべたのだ
現実は厳しいようですね  

昼間の釣りは夕方になれば話は代わりますかねぇ 
   イブに期待を込めてもう一発お出かけしましょう か 

当地岡山では
寝苦しい夜が続き へバリぎみ クラー掛けないと辛いです

【2008/07/15 19:31】 URL | teru #Kg0yqkbE[ 編集]
週末に職場上司の運転手兼案内役で¥1500円の川に行ってきました(往復約700km)。
近くにいた時には行かないで、何故?遠出してまでと思いながら、ドライブと温泉を楽しみました(ちょっと食事も?)。
釣果は、50には届きませんが、重い流れの中から2本良い虹が釣れ、30以下は結構出ました。フライは#8・10のフラッタリングカディスとセミで通し。出てきてもがっぷりいかないナイスな奴もいました。
帰りは◎勝の本流で、これまドライで少しやって虹・雨・Qを釣って帰りました。本当はイブニングもやりたいところでしたが、今回は遠慮しました。次はあるのか?

暑い中の釣行でしたが、穴あきゴアで浸水ひどくて(補修済みのはずでしたが・・・)逆に丁度良かったかも?温泉が気持ち良かったです。
【2008/07/15 22:08】 URL | 鹿之助 #yuixwzOY[ 編集]
照 teruさん 鹿之助さん こんばんは♪

### 照 teruさん ###
岡山をはじめ 内地は暑いようですねっ。
こっちの今日の最高気温は20℃。
昨日は24℃あったんですがねっ... 。
冷房要らずですっ。 (苦笑)

>昼間の釣りは夕方になれば...
ぴーかんの真昼間でも 今の時期ならダラダラとドライで楽しめます。
ただ 大きい魚となると... 僕には... v-75


### 鹿之助さん ###
>¥1500円の川に...
先日はどうもでしたっ。。。
あの日は 夜の8時近くまで釣りを楽しんでおりましたっ。
一緒に遊んでくれたのは Qばかりでしたがっ... 。 (笑)

やっぱ こっちの方への転勤願いを出さないと駄目っすね。


>フライは#8・10のフラッタリングカディス...
僕もこの日は初めて攻めるポイントだったので 
ロケエーター・フライと称して どでかフライをダウンアクロスでキャスト
そしてスイングさせ 逆引きなんて事をしていましたが
魚の反応は伺えても ヒットなし... 。
これで釣れたら 楽しんですがねぇ... 。

やっぱ ナチュラルドリフトっす... 。

【2008/07/16 00:50】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ