Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。



さぁ~っ 来週から出撃する為に 万全の準備を。。。
「春蝉」 2008・バージョンは リアルな大きさに拘りましたっ。
羽が大きいと キャスト時に回転して 糸撚れの原因になるのですが
魚の反応は やっぱリアルな大きさの方が良いみたいですっ。
もちろん 近距離勝負ばかりじゃないんで ロングキャスト!?用の羽のセミも用意しました。

僕 個人の考えでは 湖の陸生昆虫にロングキャストは必要なし!!
ウェーディングせずに 木の下にキャストしていれば 魚の方から餌を探しにやってくる。
僕も 20~50メートルのキャストが出来れば 湖に立ち込んで
ロングキャストで 魚達を狙うんでしょうが... (苦笑)

t_IMG_5267.jpg t_IMG_5144.jpg

陸生昆虫と比較すると 魚の捕食対象が変化する難しさがある水生昆虫。。。
モンカゲのニンフ!? はたまた水面直下のフローティングニンフが有効なのか!?
それともダン!?  いやいや やっぱスピナーってな具合に 色んなステージを楽しめるが良いっすよね。
遠浅なポイントであれば 立ち込んでキャストで狙う。
あんまり必要以上に立ち込んで 自分の後ろでライズの嵐って事もありますよねっ。(笑)

別名「貧乏人のCDC」と呼ばれている!? 「ラビット・スノーシュー」。
こいつで カディスを巻くっていうのも 簡単で 浮力充分のお手軽フライかも。。。

t_IMG_5257.jpg t_IMG_5262.jpg

去年はスピナーで こけちゃったからなぁー。(苦笑)
さぁ~っ 今日からは「2008・バージョン」のモンカゲロウのダンと スピナーに取り掛かるぞぉ!!

  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




モンカゲFニンフ良い感じですね。
BIG FLY=BIG FISHと信じて巻き巻きしています。早く行きたいです。月末までいい状態をキープしてくれていればと思う今日この頃です・・・。
【2008/06/17 21:52】 URL | 鹿之助 #yuixwzOY[ 編集]
鹿之助さん こんばんは♪

>モンカゲFニンフ良い感じ...
「2008・バージョン」のモンカゲロウ・フローティング・ニンフに C&Fの「POWER FLOAT」を使うと もう最強っす。 あんまりポッカリ浮き過ぎるんで 去年までのラムズウールを使って ウイングケースにフォーム材を使わないパターンに 「POWER FLOAT」ってのが やっぱ好きかなっ... 。 浮き加減・沈み加減が 何とも言えんとですっ。

>月末までいい状態をキープしてくれていれば...
大丈夫ですっ!! その頃になるとスピナーも楽しめますしねっ。
あんなに広い湖。。。 場所によって5以上も水温が違うし モンカゲのハッチするポイントも変わりますから。。。
【2008/06/17 22:20】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
v-278コンチワー。
ボクは金曜日のお昼に出発します!
今からドキドキして仕事が手に付きません(笑
早くロッド振りたいっす♪
あ~楽しみ!
【2008/06/18 12:05】 URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集]
シザーハンズさんも忙しかったようですね
これから釣りに集中できそうですね♪
モンカゲにセミ、一年で一番ワクワクするシーズンですね!
楽しんで来てください!
【2008/06/18 13:43】 URL | domy #mQop/nM.[ 編集]
ツララさん domyさん おはようございます♪

### ツララさん ###
今週末は こちらでフィッシングゥ~ v-218 っすね。
気をつけて来て下さいねっ。
あとは 天気次第でしょうか!?
どうか良い釣りが出来ますように。
ブログ。。。 楽しみにしていますねっ。 


### domyさん ###
お互いに なかなか釣りに行く時間がとれず チョイとイラッとしちゃいますね。(笑)
天気が良いと なおさら。。。
しかし体力的に 週イチのフィッシングで いっぱい いっぱいという悲しい現実も。
来週の休日を楽しみに 今日もお仕事頑張りますっ!! (笑)
【2008/06/19 08:30】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




