FC2ブログ


Recent entries

昨日 阿寒湖に釣りに行った帰り道 「道の駅 あいおい ・ あいおい物産館」の中にある
『そば処 あいおい』で 「かき揚げ そば」(抹茶入り・750円)を食べる。
本当は「ざるそば」を食べたかったのだが 寒い中で何時間も釣りをしてたもんだから
あったかい お蕎麦を思わず注文してしまった。。。 (苦笑)
お蕎麦は つなぎ粉無しの十割そばでも モッチリとした コシのある美味しい蕎麦でしたっ。
一緒にセットになっていた「黒米」の御飯も 美味しかったですよっ。
あとデザートと称して そば粉で作った「とうふ!?」に黒蜜をかけたものを出してくれた。。。
遅い昼食でしたが このボリュームで大満足!!

津別特産のキタユキ種を主体に 江丹別・佐呂間・常呂のキタワセ種などを混ぜた十割そば。 店内で石臼挽きし 手打ちしている。 つゆのだしは 本がつおを主体に 宗田がつお・さば節に加え 煮干と一夜づけ昆布で仕上げている。 

t_IMG_4854.jpg
そば処 あいおい (あいおい物産館内)  <道の駅あいおい>
住所:網走郡津別町字相生83番地1
電話:(0152)75-9101
休日:毎週火曜日 (11~4月 ・ 火曜祝日の場合 翌日)
時間 11:00~18:00(4~10月)
    11:00~17:00(11~3月)

  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 ScissorsHands blog, All rights reserved.