Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

T社の「TMC ループインジケーター」を真似して ㈱ハヤブサのストッパー付シモリで
自作ルースニング・インジケーターを作ってみた。 

以前からルースニングで使っていた 強くて割れにくい硬質発泡ウレタンのシモリ浮きで
リーダーなんかに通しても 浮き止めゴムが内蔵されているから 「固定も移動も 思い通り!」 。 とっても使いやすくて 気に入っていたんだけど 一回こっきりしか使えないのが難点だったんっすよね。

そこで 柔らかいループで支点ができず キャスティングをスムーズに行なうことが出来るという
「TMC ループインジケーター」を真似して 20lbのバッキングラインを通して作ったんだけど 
果たして どんな按排か!?

もしこれの調子が良ければ 色んなサイズが安価で簡単に作れて Goodなんすけどねっ (^^ゞ




  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




v-529コンバンモー。
おひさしぶりっす!
インジケ、うまくいったら真似しよ~(笑
GWはびっしり仕事です。
明けにははじける予定!
ソッチにも行きますよ~♪
【2008/05/02 17:57】 URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集]
v-283コンバンニャ~。
ツララさん お久しぶりぶりっす♪

>GWはびっしり仕事...
GWは家族サービス もしくは仕事ってのが一番っす。
先日 日曜日に湖のインレットに行ったら 20人以上の釣り人で
賑わっておりましたっ。。。 (苦笑)
やっぱ 釣りをするなら平日がベストかとっ!?

トーシローさんともども 「遠征」というハード・フィッシングの御様子ですが
こちらへの遠征も御歓迎申し上げますっv-218
【2008/05/02 21:57】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
 おいらも真似させていただきました。
50ポンドのショックリーダーで挑戦したところ抜ける前に導線がブッツリ切れてしまったので同じく20ポンドのバッキングで作りました。ループを大きくしすぎるとしっかり留まりませんわ!?

千切れてしまったやつは刳り貫いてSUGI・・・ウキウキマーカーまねしてみます。
衝動買いしてしまった無意味なターポン用リーダーが使えそうですワ。

予断ですが網走でそば手繰って帰りにケーキ買ってきました。
ストーカーのごとくまねするおっちゃんです。
【2008/05/07 09:31】 URL | ほうるもん #-[ 編集]
ほうるもんさん おはようございます♪
あれっ この間の月曜日は祭日だったから営業していたのでは!?
GWやら 花見やらで 忙しいのではっ??

>ループを大きくしすぎるとしっかり留まりませんわ...
ループの大きさよりも 糸の柔らかさが大事なようなっ!?
リーダーにドロッパー用のループを作り そこにマーカーを付けてはどうでしょうか?
そうすりゃ~ぁ ズレル事はないだろうし タナの長さはティペットで
調節しりゃ~ぁ いいんじゃないっすかねぇ。
シンキングラインで攻める時ににも そのリーダーを使えや
普通にドロッパーとして フライを結べるし... 。

如何なもんでしょう。。。

>ウキウキマーカーまねしてみます...
あれは 良いっすよね♪
僕も 真似てみようかなっ。。。

【2008/05/07 10:21】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ