Recent entries



今日の定休日は 網走へ流氷散策。
2月23~24日は大荒れの天気でしたが 強い北西風が吹いて
離れていた流氷は一気に接近した模様と 「流氷サイト」の情報を見て
嫁を誘って 二人で行くことに... 。

完全武装の嫁。。。 
 いざ流氷へ。。。


「流氷ヘリコプター」。。。
乗りたかったけど...
流氷満喫コース [所要時間 約4分]で 大人4800円・子供3800円は
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!   チョッと無理っすねっ... 。
ヘリだけじゃなく お金も飛んでいきますっ... (笑)
t_IMG_4305.jpg


お決まりのデート・コース!? 「濤沸とうふつ湖(白鳥公園)」へ。。。  (笑)
t_IMG_4338.jpg


そして『Coffee&Lunch 麦わら帽子』(網走市字北浜16-12 ℡0152-46-2037 )でランチ。
今を伝えるテレビ【イチオシ!】で放送された 「世界に一つだけの味」網走市編
第二位に選ばれた『麦わら帽子』の「モツカレー」。
t_IMG_4352.jpg
僕が注文した モツカレー(ホルモン) ¥820
t_IMG_4348.jpg
嫁さんが注文した カレースパゲティ ¥700

 
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報




コンバンワー。
カレー美味しそうです。
北浜っすね!今度行ってみよ。
流氷懐かしいです。
網走に居たころ、家のすぐ裏が海でした。
夜寝てるとギシギシ流氷の音が鳴るんです!
【2008/02/25 22:43】 URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集]
ツララさん おはようございます♪

こっちは平年より雪が少なく 今年は早めのシーズンインが出来るかと
思っていましたが たっぷりと雪も降ったし めちゃくちゃ寒いんで 
釣りの方は4月から本格始動っすね... 。

>夜寝てるとギシギシ流氷の音が...
おぉっ 何とも幻想的な雰囲気の中で すくすくと育ったツララさんだから
ツララさんのブログの文面も ファンタジックなんっすね!?

「ダブハン」計画は順調に進んでおりますか?
僕も 今年は「ダブハン」を一本購入しようと目論んでおりまする。
でも... 「スペイ」じゃなく 「オーバーヘッド」用でありまするが... 。(苦笑)
【2008/02/26 08:36】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
モツカレー初めて 聞く名だが
コッテリ煮込んで美味そうな色合いになってる (⌒┐⌒)

スパ オシャレす 

麺の上から掛けるカレー  と   同じ味だとしても
オシャレ度UP ((^ー^)) マル!
【2008/02/26 22:54】 URL | 照 teru #HGK.Niao[ 編集]
照 teru さん おはようございます♪

>モツカレー初めて 聞く名だが...
「麦わら帽子」さんの完全オリジナル・カレーなんでしょうねっ!?
カレーのルーも「モツカレー」と「スパカレー」とは違うものを使って
いるみたいっすね... 。
「スパカレー」の方は ビーフカレーのルーを使っているようですね??

やっぱオイラは 御飯(ライス)の方がシックリくるかなぁ... (笑)
【2008/02/27 10:54】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
麦わらのカレーは超オススメです、実はマスターも隠れフライフィッシャーだったりします。
【2008/02/28 18:39】 URL | syo@stilog2 #45BTAOaQ[ 編集]
syoさん こんばんは♪

>隠れフライフィッシャー...
カウンター横には 沢山のフライ達がぶら下がっておりましたっ。
イトウ釣りに使いそうな ビッグなストリーマー達が... 。
ジャズが流れる店の雰囲気は みょ~ぉに落ち着きますねっ。
古い!?カメラ達も沢山飾ってあり マスターはカメラも好きなのかなぁ??
【2008/02/29 00:03】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
ごぶさたしております(^^;
なんだか忙しくて、ネット徘徊も更新もしてませんでした(--;

二人で出かけたんですか・・?子供たちはお留守番??
二人でなんてもうしばらく出かけてないなぁ~(^^;
流氷って北海道に居てもなかなか見ないから久々に見ると圧巻ですよね
テレビで流氷のある海の中に入ってクリオネとったりとか
流氷に乗ったり出来るネイチャーツアー(?)をやってて
面白そうでした(やってみたい)

関係ないけど・・・今年は阿寒湖で「フライフィッシングフェスタ」が5月の連休あたりにやるらしいですね
商品とかのブースは見てみたい気も・・・
【2008/03/03 06:28】 URL | domy #mQop/nM.[ 編集]
domyさん どうもです♪
こちらこそ御無沙汰しておりますっ (^^ゞ
domyさんも 仕事 忙しそうっすね!!
domyさんが主婦(夫)業していた頃が 懐かしいっす... 。(笑)

>二人で出かけたんですか・・?....
この日は子供達は学校でしたので 嫁と二人でデートしてきました。(苦笑)
最近は 子供達に一緒に遊ぼうと誘っても なかなか遊んで貰えません。
記憶に新しいとこで 冬休みに一緒にスキーに行って
遊んで貰ったぐらいでしょうか!? (笑)
だんだん 親と遊ぶより 友達と遊ぶ方が楽しい年齢になってきたようですねっ。

>「フライフィッシングフェスタ」...
今年の阿寒湖「フライフィッシングフェスタ2008」は 5月の17日(土)~18日(日)で
ちょうど18日が定休日なもんで 「今年は参加出来るのでは?」と
思っております。
そん時でも 会えたらいいっすね... 。 ( ^▽^)
【2008/03/03 16:36】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




