FC2ブログ


Recent entries

今日 次男の「ランドセル」を買いに行った... 。

うちは年子だから去年も「ランドセル」を買ったんですよねぇ。
お兄ちゃんは「黒」のランドセルは どうもイヤで「モスグリーン」(限りなく黒に近い 濃いグリーン)にしたんですよね。 弟の方も「黒」はイヤだから「青」が良いと... 。 そして選んだ色はといいますと「水色」なんですっ。 幾ら子供が選んだ色とはいえ 僕自身が「その色のランドセルでは長く使って貰えないのでは!?」と思って 説得して「ネービー」(限りなく黒に近い 濃いブルー)にしてもらいました。

今どきの"ランドセル"は「色」ばかりでなく 色んなヤツがあるんですよぉ。
「防犯ブザー」付き。
「自動マグネット・ロック」付き。
「携帯電話ケース」付き。
などなど..... 。

僕が気になったのは 「防犯ブザー」付きかなっ。
もし子供が不要と言い出したら 真っ先に僕が頂いて 釣りの時の「熊避けブザー」として使うのだがっ..... (^^ゞ

20050215221421.jpg



結局 最終的に決めたのは↓のランドセル。
子供の決め手となったのは「自動マグネット・ロック」みたいですね。
(「パッチン」と留めて ロックを捻るぐらい自分でしてもいいと思うんだけど。)

親からの決め手となったのは 当然「予算内のランドセル」だったって事と
置いてあるランドセルの中で「一番軽いランドセル」であった事だっ。

僕自身「釣竿」を選ぶ条件として「軽さ」というのは 重要な条件である!!
なぁ~って.... ぜんぜん関係ないかぁ.... (^^ゞ

20050215221433.jpg




おお!この背景は・・・、同じ所でランドセル買ったみたいですね。
最近は凄い数の色数があるみたいで、ちなみにうちはピンクです(苦笑)
春からどうぞよろしくお願いします。
【2005/02/17 21:28】 URL | yoshi #PMoz9hdc[ 編集]
yoshiさん おばんです!!

今日は子供達が春から通う学校の「一日入学」でしたねっ。
愛娘ちゃんは 何か言っていましたか?
きっと わずかな時間の小学生体験でも楽しかった事でしょうね。

ランドセルの色は 女の子にとっては選択出来る色が少ないように感じました。
赤 ピンク 黄色 ベージュぐらいだったようなぁ???
女の子こそ お洒落さんなんだから 色んな色があった方が良いと思うんだけどなぁ。

>春からどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いしますねっ♪
【2005/02/17 23:14】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 ScissorsHands blog, All rights reserved.