FC2ブログ


Recent entries

昨日 家族で居酒屋に行き 嫁のケーキ2を祝った。。。
天気予報が良ければ 仲間と釣りに行く計画であったが
雨と風が強いという事で 止む無く中止にした... 。
「さぁ~っ たっぷりとアップロードファイルが飲めるぞぉ~っ!! 」

でも朝起きてみると さほど雨が降っていなかったので
釣り道具を チャッチャと積んで車を走らせた。
嫁の飲み具合から察すると 10時位までに家に帰れば大丈夫!! ピース

雨よりも風に悩まされましたが 約一ヶ月ぶりの釣りにルンルン気分。
ほんと 川を歩いているだけで気分爽快。
雨・風なんて なんのその... 。
昨日の行ないが良かったのか 釣り道具を片付けて 車に乗り込んだ途端に土砂降り。
   、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

↑朝は雨降りだったんで カシオの「G.BROS. GV-10」しか持って行かなかったっす。
コイツが壊れたら 今時の防水デジカメを買うんだがなぁ... 。
G-SHOCKのカシオならではのヘヴィデューティ仕様為か 何度落っことしても壊れない。
ありがたいやら 悲しいやら... 。 (苦笑)


コンデジは ピンが合ってるか全く分からんから失敗ばかり。 (^^ゞ
サムネイルをクリックすると 恥ずかしい元画像が... 。
t_10080003.jpg

t_10080007.jpg

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




おーっ、"このままでは!"の強い気持ちが伝わったようですね。
ちゃんと答え付きなんぞは流石です、自分は表情にスケベ心が表れてしまうのでその時点でアウトかな(^^;
以後もう少し川を歩く機会に恵まれますように!
【2007/10/08 23:48】 URL | yama #mQop/nM.[ 編集]
ショートタイムで、しっかり釣ってるもんねー!
さすが♪
奥さんは帰ってたら起きてた?
めっきり秋ですもんね、もっかいニジ狙いに行きたかったが・・・もう無理だろうなぁ・・・
【2007/10/09 08:08】 URL | domy #mQop/nM.[ 編集]
yamaさん domyさん おはようございますっ!!

### yamaさん ###
久しぶりにコンデジを使ってみましたが 酷いもんですっ。
殆んどがピンボケ 手振れ写真... 。
やっぱ デジイチの方が使いやすいっす。
けっこう無茶な使い方 (濡れた手でちょしたり) してますが 今のところトラブル無し。
お値段が もう少しお安くなるのなら 防水コンデジより 防滴防塵のデジイチを
チョイスするんだけれどなぁ~っ。
 
それより先に 広角ズームが欲しいっすね。
マンネリ写真を打開する手立ての一つとして... 。 (苦笑)


### domyさん ###
嫁は致死量!?を超えてたようで まだ寝てましたっ。 (笑)

>もっかいニジ狙いに行きたかったが・・・もう無理だろうなぁ・・・
前回(9月3日)にDryで釣りに行った以来の釣行でしたが もう秋の川になっておりましたっ... 。
来週からは 子供の学芸会やら 組合の観楓会やら 総会資料作り... 。
隙を見計らって また行ってやろうと思っていますが 次は何時行けるやら... 。 (苦笑)
年々 釣行意欲が薄れてっているのは確かですっ。 ┐(´~`;)┌
【2007/10/09 11:01】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
流石です。川へ行くと必ず虹鱒を釣っていますね。たいしたモンです。

ちょっと気になったんですが、虹鱒の尾鰭が小さいですね?!放流魚でしょうか??
【2007/10/10 06:10】 URL | Jun #-[ 編集]
junさん おはようございます。

>虹鱒の尾鰭が小さいですね...
おっ ちゃんと細かい所まで見て頂いて ありがたいですっ。
このニジマスの尾鰭は極端に小さかったんですが 尾鰭の上下が削られた様に
まだ生々しく赤く無くなっていました。
最初 秋産卵の個体で 産卵時に削れたのでは?っと 一瞬思ったのですが
錆びは無いし 尾鰭がこんなに痛々しく削れる事はないと。
放流魚にしては 尾鰭だけが痛々しく再生されていない?ってのも考えがたい... 。

川に遡上したサケの産卵を追っかけまわして " ガブリ " っとやられた... 。
ってのが 僕の推測なんですが。。。 (^^ゞ
【2007/10/10 07:14】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
きっとそうかも知れませんね。鮭の卵を盗ろうとして・・・ですね。ドラマチックで良いですね。そー言う季節ですよね!
【2007/10/10 21:16】 URL | Jun #-[ 編集]
Junさん どうもですっ♪

>そー言う季節ですよね...
草花は枯れ 木々は色づきはじめる... 。

でも この時期にしては川の水温が高めっす!!
この日の朝7時の水温が12.5℃。
毎年だとウェーダーから伝わる水温の冷たさや 朝の吐く息が白く 秋を感じるんですが
その辺は チョッとねっ... 。 
【2007/10/11 09:11】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 ScissorsHands blog, All rights reserved.