Recent entries



昨日は ファミリーで「藻琴山」登山に行く。
天気は良くなかったが 前々から計画していた登山を決行。
家に居て ただゴロゴロと過ごしては せっかくの休日が勿体無いとっ... 。

『藻琴山』。。。
「屈斜路湖畔にあり ハイキング気分で標高1000mに到達することができる山。
足下に「屈斜路湖」を見るほか「斜里岳」「カムイヌプリ」「阿寒岳」などの主要な山々や
オホーツク海までの素晴らしい景色を一望することができる。」予定であった... 。(苦笑)

子供達は初めての登山だったので 悪天候で途中で嫌になってしまうかと不安であったが
楽しそうに我先と ハイマツのトンネルを潜り抜けるように登っていく様子を見て一安心... 。
それよりも 嫁の方が少し登った時点で靴擦れをして いつリタイヤするかと冷や冷や... 。
「普段 サンダルばかりだから かがとが弱いんだなっ... !?」(苦笑)
ティッシュを適当な厚さに畳んで 靴擦れ部分に当て クッション代わりにして再スタート。
t_IMG_3449.jpg

t_IMG_3453.jpg


山を登っていく途中で「ファミリー・フォトコンテスト」と称して 写真撮影大会。
息子はデジ一眼を 連射しまくる... 。
お父さんの宝物なんだから もっと慎重に扱ってよっ... 。 (;^ω^)
t_09170016.jpg

↓こちらは 子供の作品ですっ... 。
t_IMG_3471.jpg

↓こちらが わたくしの 作品ですっ... 。
t_IMG_3468.jpg
「なんか お父さんの写真... ベタッとしてる... 。」とか「なんか 赤いのばっかり... 。」という 息子達。
「うぅ~ん 子供の方が ちゃんと撮れているぅ♪」という 嫁。

なんだいっ!! 結局 俺が惨敗って事かいっ!?
うむ~ぅ 納得いかん!!  ( `_ゝ´)ムッ

では では 僕の他の作品を。。。
t_IMG_3460.jpg
「何ていう 花なんだろう!?」「チシマフウロ??」
t_IMG_3457.jpg
「屏風岩」。。。 ガスで前景撮影が無理なんで 近くの裏側から... 。(汗)
やっぱ 駄目っすか? やっぱ 惨敗っすか?? (笑)


何とか頂上まで辿り着き 記念撮影。
t_IMG_3480.jpg

そして山頂でお弁当を食べて 下山。
t_IMG_3465.jpg

最後は「もことやま山荘」で 温泉に浸かってきました。
t_09170043.jpg
「君達... 疲れきってるねっ... 。」
「明日は学校があるんだから 早く寝てくれよっ... 。」

でも結局 この日の夜も「敬老の日」と称して 祖父さんを呼び出し
カラオケボックスでフィーバーしたのであったっ... 。 Σ(゚д゚lll)

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報




コンバンワー。
とっても仲の良いご家族ですね~!
メチャ楽しそうです♪

屈斜路は10月かな。
また行きまっせ~(笑!

【2007/09/19 23:53】 URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集]
ツララさん オハヨーォ。

>とっても仲の良い...
僕が「家族サービス」をしていると言うよりも 家族が僕のお付き合いを
してくれている様なものですっ。 (;^ω^)

今度の定休日も 子供達は学校が休みなんで何をしようかと... 。
湖でカヌー... それとも 港でチカ釣り...  さて どうしよう... !?
「金」を使うより「体」を使う遊びを信条に 今 思案中ですっ。

>屈斜路は10月かな...
そうですねっ 暫らく何処にも釣りに行ってませんが
屈斜路湖へは10月になったら通い詰める予定ですっ。(笑)
さぁ~っ 新作カメムシ・フライでも そろそろ巻かなければっ!!
【2007/09/20 09:04】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




