Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

今日も バラしちゃいましたっ。。。
たぶん同じ虹鱒だと思うんだけど。。。
さすがに三度目だと 自分の下手さ加減より 魚の賢さに感動しちゃったりします。(苦笑)
何時もティペットは AKRONのフロロステルスの4Xを使っているのですが
カタログデーターでは 同じAKURONのミスティーの4Xの方が直線強力があるみたいなので
使ってみましたが やっぱ "ブッツリ" と やられちゃいました。
それじゃ~ぁ 3Xでは!? と 最初に試したけど やっぱ太い糸だと出てくれません。
あんだけのガンガン流れのど真ん中だと 1.5号クラスと1.0号クラスでは
底の入り方が違うのは 餌釣りを経験している人なら分かりますよねっ!?
ショットを重くしれば 自然に流れてくれないし... 。
まぁ たとえ3Xで掛けたとしても根ズレを回避出来なければ 同じなんですがねっ... 。(汗)
今日は二度のジャンプで魚の大きさも確認出来たという事で 良しとしますかぁ... 。(苦笑)

その後は ドライフライの釣りに変更して たっぷりと楽しみましたっ。
どデカ・エルクヘアカディス!?(#9)でっ。。。
ドライでも ↓このサイズが掛かると やっぱ興奮しますねっ!! (笑)


ドライも難しい~っす。
ドラグが掛かれば 魚は出ない。
この時期だと フライがマッチしているという事よりも キャストやメンディング・・・
ポジショニング等 釣果を左右する事が一杯っす!! (滝汗)

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




コンチワー。
イイ虹鱒ですね~♪
いいなー。
今度連れてって!
でも休みが合わないかあ(涙

センチュウ。
スプレー式の消毒液でも
あればイイかもね!
ディティーモ(だったっけ?)の例もあるもんね。


【2007/08/07 19:17】 URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集]
相変わらず釣ってますね。
行けば虹鱒と遊べるって大したものです。
最近の北海道新聞に外来種としての虹鱒のこと掲載されてましたね。なんか今更という気がするのは私だけでしょうか?
【2007/08/07 20:34】 URL | Jun #-[ 編集]
ツララさん junさん こんばんは♪

### ツララさん ###
>ディティーモの例も...
そうですよねっ ニュージーランドの『Didymo(ディディーモ)』も 特に釣り人のウエーダーや
ウエーディングシューズは乾きにくく 「ディディーモの種子を生きたまま運び込む」と
言われているようですからね。
ほんと簡単な消毒液なんかがあれば良いのですがねっ... 。

>休みが合わないかあ...
もし 休みが合うようでしたら 是非... 。
平日休みだと なかなか皆さんと御一緒出来ませんっ... 。(涙)
しかし 釣り場は平日の方が釣り人も少なく のんびりと遊べますよぉ。
釣りは 一人でも 魚達が遊んでくれます。
魚達に遊ばれるだけの日も 多々ありますが... 。(苦笑)


### junさん ###
>今更という気がするのは...
その新聞記事は見ていませんが 僕も その一人ですねっ... 。
外来種と言っても「虹鱒」は 訳あって(食用魚として)放流されたと聞いたことがあります。
在来種を守らなくてはいけない事は 十分理解しています。
それには 必要以上の河川改修や木の伐採を止めるのが先なのでは!?
この辺の河川の上流部でも 20℃以上の水温に普通になりますから... 。
そんな中 日陰もなけりゃ 深みもない。
こんなんで在来種が まともに住めるんだろうか?
春に下って 秋に上って来る魚は良いだろうけど ず~っとそこにいる魚は辛いよぉ... きっと??。
【2007/08/09 00:56】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


/g1010/g204/g307/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852421 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します フライを...【2007/08/13 20:35】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ