Recent entries



今日は「Still Water」のsyoさんが作っているロッド「Traditional Outrigger series」を
二本も借りているので そいつを持って川へ遊びに行く予定であったが
二日間もガッチリと雨が降ったので 川はどこもドロドロ状態。
そんなんで『大きい水溜り』に 久々の沈めて引っ張りの釣りをしに行く。

外気温-3℃。。。
道央では今朝方にかけて 10センチ以上の積雪があったようだが この辺りは
大丈夫だった... (^。^;) ホッ
そんな事より 熊の出没!?に少しビビリながら この寒さにも負けないようにと
熱唱しながらの釣り支度っ!!(笑)

少し濁り気味のインレット。
水温5℃。
午前8時にして 岸際には薄氷が張っている。
散発的に 遠くの方に小さなライズリング。
type1のSTラインを使って どのフライが有効かと探るように交換をした。

小魚を追って30センチ前後の虹鱒が 体を水面から投げ出してライズしているのを発見。
すぐさま ストリーマーに交換。
それから怒涛!?の四連発!!
あまり大きくはないけど なかなかのファイターでありましたっ。

しかし 次第に散発的にあったライズも全くなくなり 敢え無く二時間でゲームセット... 。
一発 良い当たりがあったんだけど 乗せられなかったのが残念!!
でも 殆んどお蔵入りしていた「K.BULLET DH1204 #6」を使っての沈めて引っ張りの釣りが
めちゃ楽しかったっす。。。

さぁ 今度は「川」だすっ!
syoさん 待ってて下さい!! 
とびっきりのレポを報告したいと思っていますから... 。(笑)


結局 キャッチ出来たのは このサイズが四匹。 でもでも大満足 (^^)v

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




たぶたびお邪魔 実は俺も長手も竿を持ってる テンカラフライ竿と呼んでるやつで Wellnerの2番 人にそんな竿どうするなど 言われたが 釣下がり ほとんどミャク釣使用で活躍した ここ数年出番がないが 

この冬 来期夏使用の藪沢SPをカスタム中です 76/4番 バット部をつめた ワンハーフ・シュートロッド  素人仕事だがシコシコ・ボツボツ やってる 
【2006/11/13 23:23】 URL | teru #HGK.Niao[ 編集]
teruさん こんにちわっ。

僕もWellnerのL9689Pってヤツ持ってますけど
Wellnerって長物がお得意なんでしょうかね??
現在 このロットは「シガー」グリップが気に入らず
お蔵入りしております。
やっぱ この8/9番だと「フルウェル」が良いと思うんですけど... 。
リールシートとエクステンション・バットはウッドで
めちゃカッコイイっすけどね。

>来期夏使用の藪沢SPをカスタム中...
blog拝見しました。
塗装までしちゃうなんて... 。
オフシーズンは こんな楽しみもあるんですねっ。
オイラは 来シーズンのフライを作るだけで精一杯ですけどねっ(笑)
【2006/11/14 12:33】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
ビューチホー!
これで大きけりゃ言うことなしなんだけどね、かく言うワタシニジマス忘れてきてます。そういいながらまたまたアメの遠征を密かに企てたりしてます。
【2006/11/16 01:55】 URL | syo@stilog #-[ 編集]
ちょっと忙しくて行っていません。今週末派と思っています。湖は一度も行けませんでした。屈斜路湖へは冬タイヤにしないと行けませんね。今週末はタイヤ交換が先かな。
【2006/11/16 08:34】 URL | Jun #-[ 編集]
屈斜路釣れてますね!
身近な方々のBlogなどで見ても、釣れてるみたいで

・・私なんか・・・ウ様しか釣った事ないのに(苦笑)

これからは立ちこむの辛い時期に突入ですね〜(><)

でも、お見事!綺麗なニジマスですな♪
ナイスです!
【2006/11/16 20:03】 URL | domy #mQop/nM.[ 編集]
皆さん こんばんわっ♪

### syoさん ###
>またまたアメの遠征を密かに...
またまた爆釣計画を企てているんっすか!?
こちらも爆釣計画を毎度練っていても 計画倒れで終わっています(笑)

最近の不安定な天気に頭を抱えながらも 今度の休日こそは 
syoさんから借りているロット持って 川に遊びに行こうと
ワクワクしておりますっ... 。
さぁ~っ がんばるぞぉーーっ!!

### junさん ###
>今週末はタイヤ交換が先かな...
峠越えをしなくても 冬タイヤを装着しなければ危険な天候ですね。
今週末「初冬の虹鱒」っていうお題のblog更新 楽しみにしていますねっ。

例年でいうと こちらの方の川は頑張っても12月上旬で終わりでしょうから
後は「湖」で遊ぶっきゃないでしょう!!

### domyさん ###
domyさん 津波は大丈夫でしたか!?
「酒」という大波にのまれちゃいませんか??
飲酒時もライフジャケットの着用をお奨め致します(笑)

>立ちこむの辛い時期に突入...
ほんと辛い時期に突入いたしましたねっ。
でも釣りに着ている服は フリースが一枚上に着ているだけで
夏場とあまり変わらなかったりします(苦笑)
次回釣行時には風邪をひかぬよう しっかりと着込もうぉ~っと。

↑のニジマスは「湖」よりもチッチャな「大きな水溜り」で釣ったものであります。
次回は「湖」釣行で... 頑張ります!! (笑)
【2006/11/17 00:05】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




