FC2ブログ


Recent entries

今日は嫁が風邪をひいて調子が悪そうなので 子供達の通学準備を見届けてからの釣行。
なんか子供達と一緒に朝食をとってから重役釣行は久しぶりだっ。
これから時期 川が凍るまでは これくらい余裕の釣行の方が良いのかもしれないなぁ!?

台風にも勝る爆弾低気圧のあと初めて訪れた川は どこも変わり果てていた。

「今日は釣りよりも ポイント探しだなっ... 。」

変わり果てた景色には目をやらず ひたすら川底の状態を探る。

すっかり駄目になってしまったポイントもあったが 良さげなポイントも見つけた。

そして良さげなポイントで 一投目で掛けた虹鱒。

大きい魚体は この水量と重い流れを味方につけ 竿を一気に絞り込む。

今日 何気に持ってきたレビューのRXⅡ9056が功を奏する。
以前 このロットをブチ折って以来のスタメン復帰??(笑)
いつも使っているRXⅡ9305Wでは きっと竿を伸されて 4Xのティペットは "ぷっつり" と切れていただろう!?

おまけに水量の多さでランディングする場所が無く 張り出した木の枝を掻い潜り
掛けた場所から50メートル下流で何とかキャッチ!!

厳つい顔をしたハンサムな雄のニジマスに満足して この一匹で本日は納竿とする。
竿を車に積み込み カメラ片手に「秋の川」を撮って遊ぶ... 。
キスデジを買って10ヶ月。。。 写真は2000枚を越えましたっ(笑)


注) 河川付近の畑は農繁期をむかえ沢山のトラックが出入りしております。
車の駐車等 作業の邪魔にならぬようマナーをもって楽しみましょう♪

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用




お見事っっ!!(^^)
完璧な魚体ですね・・・うっとり(ーー)

ニジもまだ釣りたいなぁ・・・
うーーーん未練が残るなぁ~~
釣り行きたくなってきたぁ~~~!!
【2006/10/23 19:04】 URL | domy #mQop/nM.[ 編集]
なんともいかつい顔のいいニジじゃありませんか!ワタシはそろそろニジマスの顔を忘れかけてます(涙)
ウチのblogここのところtrack back が出来なくなってるんですが(受付は可)Fly Fishing Batonなる遊びに参加しました、ワタシのご指名はシザーズさんあなたです、TBが送信できないので、このままでよろしくお願いします。
http://stillwater.skr.jp/tt-cgi/archives/2006_10_23_347.html
【2006/10/23 19:38】 URL | syo@stilog #45BTAOaQ[ 編集]
### domyさん ###
どうもですっ♪
あの低気圧がもたらした大雨で 全く渓相は様変わりしておりました。
水量も多く 攻めきれず この一匹で早々に退散して
嫁とランチを食べに行き 次回釣行の為 ゴマをすっておきましたっ(笑)

ニジマスも釣りたいし アメマスも釣りたい。
川でも釣りたいし 湖でも釣りたい... 。
わたくしの欲望は尽きない!! (笑)


### syoさん ###
どもどもですっ♪
川に行くか 湖に行くかで悩みましたが 嫁の体調不良が幸運をもたらしましたっ(苦笑)

>FlyFishing Baton
syoさん ご指名ありがとうございます。
では 早速。。。

Q.1 今シーズンの思い出深い釣行は?
「湖」でのドライフィッシング!
モンカゲにカメムシ... 来年はセミだなっ!?

Q.2 最近のお気に入りの道具は?
釣った魚を持って帰るためのデジ一眼。

Q.3 自分をひとことで言うなら、どんな人?
争いごとを嫌う 変なおじさん。

Q.4 これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
のんびりと釣りが出来れば それでOK。
贅沢は言いませんっ。

Q.5 一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。
すんません <(_ _)>
わたくしにはBatonをお願いできるブロガーがっ... 。
ほんと すんません!!
【2006/10/23 21:48】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
ヨメの体調不良>ウチは春からなんですが一向にご利益がありません・・(涙

バトンに参加ありがとうございました、一旦バトンは返しましたのでご心配要りません。
【2006/10/25 00:35】 URL | #-[ 編集]
>一旦バトンは返しましたのでご心配要りません...
フォロー ありがとうございます。
なにぶん一方的なブログ運営の為 横の繋がりがないブログ管理人なもんでっ。
結果は僕で途絶えてしまいましたが Batonが僕の所にも回ってきた事は
嬉しく思い 感謝しております。

>ヨメの体調不良
男には分からない 女性の体調のこと。。。
体調が良くなる期間は個人差はあるようですが 焦らず 早く良くなる事を願っております。
【2006/10/25 08:28】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
良い虹鱒ですね。明日ポイントを探ってこようと思っています。今年はまだ50㎝オーバーにはお目にかかっていません。去年までのリリースした虹鱒は何処へ行ったんでしょうか?
【2006/10/27 20:29】 URL | Jun #-[ 編集]
junさん こんばんわっ♪

明日も やっぱスペイですかっ!
スイング中に "ドスン"っていう強烈なアタリがきっと... 。
去年リリースしたニジマス達が きっと待っているはずです。

ブログ。。。 楽しみにしていますねっ!!
【2006/10/27 23:01】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 ScissorsHands blog, All rights reserved.