Recent entries

にゅーふぁみりー。。。 ヘラクレスオオカブトムシ(亜種リッキー)

またまた虫さんを飼う事になりましたっ。
今飼っている違う種類のヘラクレスを見た瞬間..... 欲しくなってしまった。
あれほど もう生き物は飼わないと思っていたのに。

「子供を喜ばせる為に.....」飼う事にしたのに 一番喜んでいる自分。
「ほんま かっこえぇわぁ~っ!」
このリッキー君も店に居りますっ。
是非 見に来て下さい。。。 

20050113202940.jpg





すご~~!
カッコイイよね~~!
カブトムシってなんともいえない格好良さがあると思う

どのくらい生きるんですかねぇ?
死んでも標本にして飾りたい・・・そんなカブトムシだね

時に・・・奥さんは平気なの?!(笑)
(ウチは絶対無理です(苦笑))
【2005/01/14 00:03】 URL | domy #mQop/nM.[ 編集]
domyさん こんばんは!!

この「ヘラクレス」の寿命は 土の中で二年。 
成虫になってからは一年ぐらいみたいですね。
でも オスはメスと一緒にすると寿命が短くなるようです。
子孫を残す準備が終わると天寿を全うするそうです。
なんとも悲しいオスの性です。。。

長生きさせる秘訣は メスと一緒にしない。
ちょさない。
なるべく小さい飼育ケースで飼い 運動量を減らす事だとか!?
長生きさせる為とはいえ チョッと可哀相ですよねっ。。。

>時に・・・奥さんは平気なの?!(笑)
嫁どころか 僕自身もムシはちょせません!!(爆)
だから飼育ケースの掃除の時には「ぎゃーぎゃー」叫びながらしております。
【2005/01/14 23:44】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ