Recent entries



毎年恒例の「ファミリーキャンプ」。。。
去年は新店舗準備や引越し等で「ファミリーキャンプ」は中止になっちゃったけど
今年は 夏休み前にする事に決定。
夏休み中は 親は仕事で 子供達はスポーツ少年団の合宿等で
スケジュールがなかなか合わないんだよね。

今回も友達家族と一緒に「キャンプ」に行く事になったんだけど 「何処へ行くか?」で
二回もミーティングをしたのに 唯の飲み会になってしまい 結局「キャンプ」に行く二日前に
『オートキャンプ屈斜路』へ行く事に決まった。
キャンプ場を『オートキャンプ屈斜路』にした理由は 「オートサイトがある」
「ペット可」「近くに温泉がある」「花火が出来る」 そして「釣りが出来る!!」(笑)

いや~ぁ でもハードな二日間でありましたっ。
着いて早々 お父さんチームは「テント等の設営」。
お母さんチームは「昼御飯」の準備。
子供達は「キャンプ場周辺探検!?」「虫捕り」。

昼食が終わると「バトミントン」「キャッチボール」「ドッチボール」等 みんなで遊び。
ヘロヘロになるまで体を動かした後 みんなで夕食の準備取り掛かった。

僕は「御飯炊き」担当なんだけど 僕が鍋で炊く「御飯」は 「おこげ」がチョッピリあって 子供達に好評なんですっ!!
しかし夕食時の御飯は完璧!?に出来すぎて「おこげ」が出来ず... 。(笑)
翌朝の朝食時の御飯は気合を入れて炊いたので 完璧な「おこげ」が出来上がりました。
キツネ色の香ばしい パリパリとした「おこげ」は "あっ"と言う間に売り切れとなってしまいましたっ。
美味いんだよねぇ... 「おこげ」。
「焼きおにぎり」のような... 「お煎餅」のような... 。

"おっ"と いけねぇ~っ。
当然 お母さんチームが作った「タコ焼きそば」「カレーライス」も完璧だったですよ♪

夕食後は「花火」をして 温泉『クアハウス屈斜路』にて水遊び!? 。
温泉から帰って来てからは 二次会の焼肉パーティー。

今回のキャンプは天気にも恵まれたし 子供達と体がボロボロになるまで一緒に遊べたし 
念願!?の「ジンギスカン鍋」で ジンギスカンを食べる事が出来たし... 。
いっぱい体を動かして いっぱい食べて いっぱい飲んで 良かった 良かったですっ (^o^)丿 

t_IMG_1551C.jpg

こっそりと 密かな楽しみ「早朝フライフィッシング」。。。
ウグイ二匹と ザリガニ一匹でしたっ...(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




アウトドアから検索してお邪魔しました、岩手のTRYといいます。アウトドア好きのようで、釣りもと、何となく似ているのでコメントさせていただきました。FF、千葉のブロガーの方に勧められていますが、大蔵省の許しが出なく、とぼとぼ餌釣りしております。またお邪魔させていただきます。
【2006/07/18 15:59】 URL | try #-[ 編集]
TRYさん はじめまして♪

自宅兼店舗で仕事をしている為 敷地以外に外に出ない日がある僕だから
休日は朝から晩まで外にいる事が多いんですよねっ。
幾ら「アウトドア」好きと言っても 家族から家を出される事の無いよう 地道に活動をしております(笑)

たわいの無いブログではありますが これからも宜しくです!!
【2006/07/19 08:06】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
ファミリーキャンプですか。懐かしいです。私も子どもたちがいた頃は屈斜路湖の誰もいない湖畔で、飲み水のタンクやトイレ用スコップ持参で行ったものです。今でも子どもたちは思い出話をすることがあります。子どものうちに自然とのふれあいは大切ですね。おとうさん、おかあさん、ご苦労様でした。
【2006/07/19 20:36】 URL | Jun #-[ 編集]
Junさん おはようございます。

>飲み水のタンクやトイレ用スコップ持参で行った...
今は 贅沢過ぎですよねっ(笑)
やれトイレが水洗で無いとか 虫が多いとか。。。
キャンプで少しは不自由さを感じて 普段の生活の有難みを味わえば良いのに
不自由を感じれば だんだんとキャンプ道具がグレードアップして増えていく。
仕舞いには「キャンピングカーが欲しいなぁ~!!」って... (笑)

僕が子供の頃のキャンプといえば 裾から顔も出せる三角テント
固形燃料や薪を燃やして 炊事したんだけどなぁ。

話は変わりますが junさんのblogを拝見すると 相変わらず爆釣されていられるようですが... (^o^)
【2006/07/20 08:41】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
はじめましてキャンプ馬鹿のジャックと申します。ブログのアウトドア検索からこちらに遊びにきました。北海道のキャンプはまだ経験が無いのですが見ていて行きたくなりました!!
テント ロッジ型ですね!
私はまだ持っておりませんですので
尊敬の眼差しです!
また遊びに来させていただきます。
【2006/07/22 15:11】 URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん はじめまして!!

ジャックさんのブログを拝見しましたが 本当にアウトドアが大好きなんですねっ。
それから比べたら 僕は "にわかアウトドア派" なんですっ (^^ゞ

>北海道のキャンプはまだ経験が無いのですが...
北海道の夏のキャンプと言えども 朝晩は寒いっすから 覚悟して来て下さいよっ(笑)

>テント ロッジ型ですね
このテントは お友達のヤツです...
僕が使用しているのは コールマンのドーム型のヤツなんですっ (^^;)

どうぞどうぞ また遊びに来て下さいねっ♪
【2006/07/24 23:01】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




