Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。



家族が寝静まって 夜中にひっそりと「泡盛」で一人宴会をして寝た日に
急所を蹴り上げられるような激しい痛みに襲われ 目を覚ました。
一人宴会で部屋をぶっち散かして「嫁に一喝を入れられたのか!?」と思ったのだが
どうやら違うらしい... (苦笑)
最初は我慢をしていたが 我慢の限界を越え 救急病院へ向かった。

病院に着くとすぐ検査を受け 痛み止めの点滴をした。
検査の結果。。。 「尿路結石」。
何でも尿管に6mm程度の結石があるらしい。

「これって ビールをじゃんじゃん飲める病気ですよねっ!?」。

「それは酒飲みが勝手に言っているだけ...」
「ビールにはプリン体などの前駆体が含まれていますから...」。

治療法は。。。 「自排」... つまり自然に尿道から結石を排出させること。
それには結石排出促進剤の薬を飲み 一日に4リッターの水を飲めという。
あと 寝ていても治る病気ではないから「運動をしなさい!!」と言われた。

うんで 川歩きを始めましたっ(笑)
もう7km位は制覇したかなっ!?(復路をいれると倍以上の距離はあるかなっ??)
歩くことが目的だから あまり竿は振らず カメラ片手に歩いている。

でも やばいよっ この川。
どんどん 人の手によって おかしくなっていく。
何とか せねばっ!!



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




