Recent entries



お酒大好きのF氏から頂いた『南風』で 「泡盛」初体験。
まずはオンザロックで・・・。
そして 本日のおつまみは「こごみの柚子コショウ・マヨネーズ添え」どす。

やばっ モリモリ飲みすぎ モリモリ食べすぎ。
やばっ 月曜日は献血だっ・・・た。






おばんでやんす。泡盛もいいっすねぇ・・
沖縄を思い出しますよ。
ラフテーとかと喰うと止まらない!
締めは沖縄そば!これです。
【2006/06/02 23:20】 URL | hummer #-[ 編集]
hummerさん おばんどす。
そして先日は「一杯飲み会」。。。 ありがとさんです。
やっぱ 嫁の宣告どうり 二次会ではチョッピリ居眠りをこきましたっ。
すんません!!

僕が結婚する前だから 今から10年位前に沖縄に旅行には行ったんですが
オリオンビールは飲んだけど 泡盛は飲まんかったなぁ。o(><)O

「ラフテー」は食べなかったけど 「沖縄ソーキそば」で
きっちりと締めました!!
やっぱ 最後は『麺』ですか!? (笑)

『北海道 釧路を舞台に活躍する変わり者親父の・・・』でのブログにて
(↑タイトル長すぎっ!! (笑) http://blog.livedoor.jp/hummer04/
「カレイを華麗に釣り上げる」とhummerさんは宣言しましたけど
夜釣りで お疲 "かれー" になりませんように。(笑)
【2006/06/02 23:44】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
シザーズさん、こんちはっ。
どうもまだ泡盛はモリモリ飲める域まで達してません。
#独特の・・わかるでしょ
「瑞泉古酒40度720ml」と「あまみ朝日(黒糖30度)30度1,8L」
なかなか減らんのですわ(^^;
近頃ウィスキー寄りでしてその代わり"角"のロックは毎晩欠かさず10日で1本のペースそして山わさびが肴
【2006/06/04 14:35】 URL | yama #.MF.PmX2[ 編集]
yamaさん こんにちは。

この「南風」って 泡盛っぽくないって事なのかなぁ???
泡盛自体が どんなんだか分からんからなぁ。
もっと お勉強せんと駄目ですねっ!!

最近 酒屋で「THE MACALLAN 12」に手を出そうとするのですが
最終的には棚に戻してしまいます。
それでいて スナックに行けば4,000円位の焼酎をオーダーしているのに...。
同じお金を出すのなら「THE MACALLAN 12」を一度飲んでみたい(笑)
【2006/06/04 17:04】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
シザーズさんの場合泡盛が口に馴染むのでは?(笑)
居酒屋注文する99%は酒か焼酎っすね。
マッカランはショットバーで飲みますが10年ものがめいっぱいかな(^^;
#なにせ一杯で終わらんもんで。。
来札の機会あれば一報くだいススキノリバーのいい店(ポイント)ご案内します。
【2006/06/04 20:04】 URL | yama #.MF.PmX2[ 編集]
>泡盛が口に馴染むのでは?
口に馴染むと言うより 酒自体まるっきり分かっちゃいないんっすよね きっと。
最初に値段を聞いて 好みのランクを自分勝手に学習中なもんでっ... (笑)

>ススキノリバーのいい店(ポイント)ご案内します
どっぷりと立ち込んで 流れに足をとられる位 攻め捲くりたいですねっ(笑)
【2006/06/05 02:09】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
お!泡盛ですな!
米を原料にしてるのに、日本酒、米焼酎、泡盛・・・どれも違うティストで、お酒って面白いですよね

昔はちょっとクセがあって飲めませんでしたが、今はすっかり・・(^^;

家にも1本あるんです・・・久々に・・・飲もうかな(笑)
【2006/06/06 12:10】 URL | domy #mQop/nM.[ 編集]
domyさん こんばんは。

>家にも1本あるんです・・・久々に...
domyさんとこの酒蔵には 何でもあるんっすね!?(笑)
わたくしは 家族が寝静まってから夜な夜な一杯やってバチがあたりましたっ(苦笑)
よって現在 禁酒中でありやす。
いつ飲めるようになるのやら...(涙)
【2006/06/06 21:34】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




