FC2ブログ


Recent entries

昨日 ほうるもん夫妻 Mっち君と『オホーツク ビア ファクトリー』にてお食事会。。。
オホーツクビールは言わずと知れた「1994年に全国で初めてビール製造の内免許を取得し
いち早く地ビールの醸造を開始した地ビールの老舗」である。



先ずは 5月のおすすめ料理『知床和牛のカルパッチヨ』。。。
肉自体が旨いのか!?
余計な小細工はしていないだろうけど 実に美味しい!!
カリカリに揚げた にんにくスライスを包んで食べると お口の中にお肉の旨みが広がる... 。
そんで「ピルスナー」を一杯... ぷはぁ~っ!! 旨い!
t_04300010.jpg


お次は おいらが初めて食す「イベリコ豚」。
「イベリコ豚」。。。スペインが原産の黒い毛と蹄を持つ黒豚で 
野生に近い種のため自然放牧で肥育している。
上質の脂肪と赤身が特徴で 赤身には霜降り牛のようにサシが入るという。
イベリコ豚の石焼きで「エール」で一杯... ぷはぁ~っ!! 旨い!
t_04300016.jpg


それから「イベリコチョリソー」。。。
粗引きしたイベリコ豚肉に スペイン産のパプリカ・オレガノ・ニンニク・塩を加えて豚の小腸に詰め
何ヶ月も成熟乾燥させたサラミソーセージ。
そんで 今度は「エール(ろ過前)」で一杯... ぷはぁ~っ!! 旨い!
t_04300018.jpg


旨いビールに 美味しい料理。。。
ハッキリ言って 食い過ぎました。
おいらのダイエット計画は 何処へやら。

『収入と支出のバランスを大切に 無理の無いダイエット計画を!?』(笑)




先日はどもでした。
美味しかったですね、ホントに。
イベリコ蓋、知床牛、ただもんじゃないっす。
また是非食べに(飲みに)行きましょう!!
【2006/05/02 22:29】 URL | Mっち #mQop/nM.[ 編集]
Mっち君 先日はどうもでしたっ。
「酔っ払いの運び屋」任務は大変でしょうが また宜しくお願いします。

「スペインの豚」VS「知床の牛」。。。 御注文はどっち!?
っと関口宏&三宅祐司に聞かれたら「知床牛」と答えるでしょう!!

美幌に戻って来ての二次会 ピーナッツ・ボーイで食べた 
「豚なんこつ揚げ」と「ぶっ掛けおろしそば」もGOODでしたっ。

また是非飲みに(食べに)行きましょう!!(笑)
【2006/05/02 22:57】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 ScissorsHands blog, All rights reserved.