Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。



僕がお気に入りのコーヒー豆屋さん。。。
『自家焙煎豆処 アラビカ珈琲店』
旧店舗の頃から ちょこちょこと通わさせて頂いているお店です。

先日も家族で豆を買いに行った時 僕はいつもお決まりの「キリマンジャロ」をチョイス。
嫁さんは普段 コーヒーをあまり口にしないが 店内いっぱいに広がるコーヒーの香りに誘われて 自分好みのコーヒー豆を選ぶ。

嫁好みのコーヒー豆とは...
苦味が無い。酸味が無い。そして深みが無くて ライトテイストなコーヒー豆 ???
自称コーヒー好きの僕に言わせれば「そんなんだったら 無理してコーヒー 飲まなくてもいいんじゃない。」と言いたいところだが それは自称コーヒー好きという僕の偏見でもある。

マスターは そんなワガママな嫁のリクエストに「ブレンドクーフィー」をチョイス。
嫁も この「ブレンドクーフィー」のライトな口当たりが気に入ったようで 毎朝 コーヒーを楽しんでいるみたいです。

あなたも 自分好みのコーヒー豆を『自家焙煎豆処 アラビカ珈琲店』で探してみませんか!?
贅沢な一日の始まりを楽しめると思うんだけどなぁ... 。







酸味のキリマン好きと言う事は、奥様と全く好みが合わないという事で残念ですね。自分で機械を買って焙煎してはいかがですか。結構奥が深くて面白いですよ。絶対はまりますって。。自分はいつもここです。

http://www.tonya.co.jp/index.htm

【2006/04/08 17:31】 URL | エボホーム #-[ 編集]
近頃ようやくシュガーを入れずに飲めるように(笑)
そうそう、ドリップした後カップに少しお湯を足すこともやります、”あんたなにやってんのぉ~!”っ言われます私はアメリカンのつもり。
#マンデリンも好きですよ。
【2006/04/08 22:48】 URL | yama #.MF.PmX2[ 編集]
エボさん yamaさん こんばんは。

### エボさん ###
ホームロースター。。。
ご紹介頂いたHPを見てみましたが ロースターって めちゃ お値段が高いっすね。
豆を煎る前に わたくしの懐が焦げつきそうです(笑)
自家焙煎は当分難しそうかなっ!?

三菱商事さんにプレゼントしてもらったモイスで削って作ったネームプレート。。。
カッチョ良く付きましたねぇ!!
うちの店の入り口の上の所にも 付けられたら良いんだけどなぁ... 。


### yamaさん ###
>ドリップした後カップに少しお湯を足すことも...
え゛っ! うちの嫁と同じ事を... (笑)

お酒が大好きな大人は コーヒーに砂糖を入れたりはしないと 勝手に信じておりましたっ(笑)
コーヒー豆だけじゃなく 飲み方にも好みはあるんすよね。

【2006/04/10 00:41】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




