Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本料理の粋『すっぽん鍋』を食す...

中国では5千年来の食材といわれる「すっぽん」を 先日 " 生まれて初めて " 食べる事に。。。
これも 今までに " 生まれて初めて " を何度も体験させて頂いた ほうるもんさんの御提供高級食材だっ!! っと言っても「すっぽん」は店には置いていませんから... (笑)
そんで ほうるもんさんファミリーと鍋をつついて「明日からの仕事をバリバリとやるぞ~ぉ」っと。


「すっぽん」鍋 待機中の子供達と主役の亀くん。



女性陣は その他の具材である野菜 豆腐 きのこなどを用意するが どうも「すっぽん」一匹に対しては過剰量!? これには ほうるもん婦人も「明日も鍋だねっ♪」って 笑っていた (*^^)v

っんで 肝心のお味の方は... 。
噂どうり!? 
無味無臭でクセは無い。
だが 見た目が悪すぎるぅ (~_~;)
「甲羅はゼラチン100%で滋養満点」「お肌トゥルトゥル」「医食同源」なんて言われてみても なかなか箸が進まない。
ひたすらオイラは 野菜をつつく... 。
ガンガン野菜を食いまくる... 。
食って 食って 食いまくる... 。

あんなにあった過剰量の野菜達も すっかり綺麗に食べつくしていたっ(驚)
こんなに野菜が売れる鍋は 珍しいぃ。(笑)
やっぱオイラは 鍋には「肉」や「魚」が宜しいかと... 。

あっ でもでも「すっぽん」君の名誉にかけて 美味しくないという事ではありませんので(汗)
ただただ 見た目が... 。 
t_IMG_0305.jpg
フィニッシュの雑炊は絶品でしたっ♪(すっぽん君が 姿を消していたからっ!?)
「すっぽん雑炊」に「ゆずこしょう」も コンビネーション バッチ グー!! でした。
御馳走様!!

今度は「蛸しゃぶ」かい!?(笑)
やっぱ 肉がいいなぁ。。。(爆)

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記




毎度っす~
大阪の学校時代に授業で生き血の入ったお酒をのんだことがあります。美味しくはなかったっすけど(^^;;
【2006/01/21 21:05】 URL | トーシロー #-[ 編集]
バンパイア・トーシローさん おはようさんですっ(笑)

あれって 生き血だけじゃなく 酒も入るんですか... !?
うぅ~ん でも 飲みたくねぇ~~っ。
亀仙人を こよなく愛する私には 「亀」をこれから先
二度と口にする事はないかと... (笑)
【2006/01/22 08:06】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。