Recent entries

皆々様。。。 明けましておめでとうございます。

新年早々 雪が降りまくりで本当の「春」がやって来るのは
何時になるやら... ?
しかし本年こそは サボりがちの「blog」の更新を
一割UP... いやっ 三割UPを目指して頑張りマッスル!!

どうぞ本年も相変わらぬ御愛顧のほど 宜しくお願い申し上げます。
ヘアーワークス『ヴォーグ』。。。 本日より営業しております。







ども。
昨年はなんやかんやでご苦労様でしたね。
さておきご商売の繁盛と良い釣果が得られますよう今年1年お祈り申し上げます。
#私の春はまだかなり先だわ(^^;
キスデジ使用してのご感想は?この楽チンさから抜けれないんだけどね案外(笑)
お互い普段は手っ取り早く、時にはのんびり遠回りして・・でいきましょう。
【2006/01/04 20:53】 URL | yama #.MF.PmX2[ 編集]
どもです。
2回飲みに行くのを我慢すれば買えてしまうこのレンズ、
どうしてどうして、なかなかの描写力ですね。
さあ、レンズ沼はもう目前です(笑)

しかし、今シーズンは雪が多いですね。
私の街では、もうすでに今年の除雪の予算を使い果たしたそうです。
新年早々に補正予算を組むとか。

う~ん、釣りシーズン開幕に影響しそうで、ちょっと不安。。。(爆)
【2006/01/05 00:45】 URL | Mっち #mQop/nM.[ 編集]
yamaさん Mっち君 どうもです♪

### yamaさん ###
>キスデジ使用してのご感想は?
「デジ一眼 = 簡単・綺麗」と思っていたんだけど 現実はそう甘くなかった...(笑)
ガンガン撮れる反面 見るに悲しい写真もガンガン...(涙)

ホワイトバランス関係が まるで分からんですっ。
昨日 Mっち君に聞くまで「ホワイトバランスブラケティング」と「オートエクスポージャーブラケティング」を勘違いして設定しておりました... 。
やっぱ取説は ちゃんと読まんと駄目ですなぁ (^^ゞ

### Mっちくん ###
>2回飲みに行くのを我慢すれば買えてしまうこのレンズ
>私の街では、もうすでに今年の除雪の予算を使い果たしたそうです
飲みに行くどころか 僕もすっかり予算を使い果たしてしまいました... 。
出来れば僕も うちの大蔵省に補正予算を申し立てたいのですが 絶対に無理だなっ... きっと(悲)
【2006/01/06 22:45】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
WBはオートもいいですが最初は晴れマーク?の固定を指定しフィルム(デイライト)と
傾向を調べてみるといいかもしれません。
ist-dよりはキスデジのほうがオートでも結構実情にマッチすると思うけどなぁ(^^;
私は一切カメラをあてにせずRAWで記録し現像段階で自分の目で判断しシチュエーションを踏まえ調整をかけます。
#作業的に好む好まないは別にして、デジなんだからと後ろめたさもなく(笑)
【2006/01/07 19:16】 URL | yama #.MF.PmX2[ 編集]
yamaさん こんばんは。

yamaさんの御察しのとおり「キスデジ」のWBのオートは 良いところを付いているかも知れません!?
そして「晴れマーク」でも色々と撮っている段階ではありますが 「晴れマーク」では今のところ自分には「暖色系」の色(オレンジっぽい色)が強く出すぎているような気がします。

やっぱRAWでしょうかっ!?
Mっち君にも現像で調整が出来るRAW撮影を勧められております。
せっかくデジ一眼を手にしたんだから 現像の楽しみも覚えるとしますか... 。
【2006/01/08 21:55】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]
50mmf1.8は世間の評判どうりいいね!
raw>結構はまりますよ、ワタシは難しそ
うなときだけrawで・・後はjpegサクサク
削除削除削除(笑)

raw>モニタのキャリブレーションは慎重に!
kiss-Dが暖色傾向と言うのはここらへんも
関係してるかも?
【2006/01/09 22:26】 URL | syo #45BTAOaQ[ 編集]
syoさん こんばんわ♪

Mっち君から「EF50mm 1.8FⅡ」を借りたんですが 
これが僕にとって「単玉」。。。 初体験だったんですよ。
体を引いたり 寄ったりの構図決めは 写真を撮っている気分をたかめ
今度手にするレンズは やっぱ「単玉」かな!? なんて思っておりやす。

モニタの件も含めて 要チェックですなぁ... 。
ありがとさんです!!
【2006/01/09 23:52】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ