Recent entries

先日 あっきさんからお誘い頂き 「タイイング会」に初参加。。。
西洋毛鉤さんのレクチャーで教えて頂いた "簡単" "綺麗" "失敗しても何度でもやり直せる"
ウイングの結び方を実践してみたくて 以前にウエット・フライを巻いたのが記憶に無いくらい
久しぶりに ウエットを巻き巻きしてみたっ。

何を巻くか迷ったが 湖用のフライとしても効果的だという大型セッジのイミテーション
「Peacock King」(ピーコック・キング)を巻き巻きしてみたのだが
あんなに苦手だったウイングの取り付けも 一発で簡単に仕上がりましたっ... 。

フラット・ティンセルのティップや ダビング・ボディーの巻き込みも雑なフライだが
ウイングの捻じれも殆ど気にならない仕上がりに ウエット・タイイング初心者の僕も
大満足の仕上がりであります。。。

今度は もっと丁寧に仕上げてみようっと... 。

t_IMG_9399.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

『Pecock King』
Hock : #8
Tag : Gold tinsel.
Tall : Peacock blue neck feather in strands.
Body : Scarlet seals fur dubbing.
Rib : Gold oval tinsel.
Hackle : From the back feather of cock pheasant.
Wing : Peacock wing quill.



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。





テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


先日「平成24年度釣行作戦会議」と名ばかりの「お取り寄せグルメ・試食会!?」に
S師匠と一緒に ほうるもんさん宅に御呼ばれでお邪魔しましたっ。。。

前回は「九州・黒豚しゃぶしゃぶ」でありましたが 今回は「網走・釣りきんき鍋」でございます。
奥様はそれ以外に...
肉食系男子の為に「ステーキ」も用意してくれました。
  成人病予備軍男子の為に「トマトとモッツァレッラチーズのサラダ」も用意してくれました。
   大食い男子の為に「炊き込み御飯」も用意してくれました。
    飲兵衛男子の為に「鱏鰭(エイヒレ)」も用意してくれました。
 いつも いつも ありがとうございます♪
    前回は「紹興酒」でやられちゃいましたが 今回は「芋焼酎」でノックアウトでしたっ。

t_IMGP0676.jpg
t_IMGP0672.jpg t_IMGP0671.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ


この「お取り寄せグルメ・試食会」も 自社で『美幌町・味噌精肉店の特製ほるもんセット』などの
「お取り寄せグルメ」を扱う立場であるが故 いろ~んな所から いろ~んな物をお取り寄せして
 いっぱい食べて お勉強してるんですねぇ。。。
  わたくしも見習わなければ。。。

t_20101018_top.jpg

ブログの更新をサボり気味ですが 今年に入ってから三度の釣行をしております。。。
その釣行日記は うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新してますが 殆んどが
「グルメ&温泉」旅のドライブ日記の様なものですっ。。。 (´・ω・`)ガッカリ...!?


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ