Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

先日 一年振りに献血をしてまいりましたっ。

定期的に献血をしていた自分が去年の6月に献血に行った時 事前血液検査で
ALT(GPT)の数値が異常に高い事から 献血を初めて断られてしまった。。。
「この血液検査の結果を持って 直ぐに掛かり付けのお医者さんに診てもらいなさい!」との
赤十字血液センターの医師の言葉にも「どうせ 簡易検査の結果だし... 。」と高を括っていた。

そして去年の10月3日 病院に行く機会があり 献血が出来なかった事を 掛かり付けの
お医者さんに告げると チョッと検査してみる事となった。
 血液検査にエコー検査... 。
  検査結果。。。
   「重度の脂肪肝」との診断!!

掛かり付けのお医者さんの話では「脂肪肝は 痩せれば治る。」との事。
しかし ほっとけば「慢性肝炎」や「肝硬変」になり「肝臓癌」にもなりうると脅される!?

常に『健康なデブ』を自慢していた自分も 体重が80kgを越えた辺りから体調が
少々崩れてた事は薄々感じていたのだが こんなに酷かったとは... 。 (|| ゚Д゚)ガーン!!

この日(平成23年10月3日)からダイエットを決行!!

きっと食べたり飲んだりする事は絶対に止める事は出来ないので せめて暴飲暴食を控え
間食や 寝しなの飲食を御法度とした。
そして毎朝の「筋トレ」と称した10分間の体操!?に 毎晩のウォーキングにをした結果。。。

僅か2ヶ月でALT(GPT)の数値が「143」から「54」に激減。
そして ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ダイエット 5ヶ月が経過した先日の献血検査結果では さらに「15」まで下がった。
もちろん体重もピーク時と比較すると約8kgの減少。
体脂肪が26.8%もあったのだが 間もなく20%を下回るところまで引き締まってきた。

この成果に掛かり付けのお医者さんも 赤十字血液センターの看護婦も
褒め称えてくれますが 特に自分としては「食べる事」や「飲む事」を
止めた訳では無いので 辛い思いした訳でもなく なんとも恥ずかしい限りですっ... 。

きっと僕の周りで僕の飲み食いをしている姿を見た方は ダイエットをしてるとは
決して思ってないでしょうねっ。 (苦笑)

 → t_S03.jpg → t_S01.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ


でも このダイエットの成功は こんな事にあるのかも??
うち店で以前から販売していた商品なんですが 買っていったお客様の評判が
あまりにも良いから ダイエットの決行日から夕食後に一杯だけ飲み それから
ウォーキングをしているのが良かったのでしょうか???

 恐るべし『スーパーダイエットコーヒー』。。。

t_S00.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

引き続きダイエット決行中なんで また結果を報告いたします。
 リバウンドしてたりして.... 。  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。






テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


縁あってボーダー・コリー(Border Collie)の『ブルー(Blue)』が 平成24年3月3日より
我が家のファミリーの一員になりましたっ。。。  どうぞヨロシク。。。

家族全員が ず~っと飼いたがっていた「わんこ」ですっ♪

しかし これまで「わんこ」がを飼わなかった訳は...
 家族それぞれが 飼いたい犬種がバラバラだった為ってのが一番の理由なのかなっ!?

そんなバラバラの思いを持つ家族も 突然!? 我が家にやって来た「ブルー」に 
全員一致で 一目惚れでしたっ...(´З`)チェッ

人懐っこくて チョッとやんちゃな「ブルー」が我が家に来て 2週間... 。
「ブルー」も 我が家の「生活サイクル」や「生活ルール」を少しずつ理解し始め
自分の居場所をつくり 思いも血液型もバラバラの家族を 一生犬命(一生懸命)
まとめてくれている様な気がしますっ。(苦笑)



t_IMG_9315.jpg
↑こちらの写真をクリックしても これ以上大きく見れませんっ。。。 (^^ゞ



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


皆々様 ご無沙汰しておりましたっ♪
本年 元旦以来 更新を怠っており 何人かの方には「どうしたの?」って
心配をお掛け致しておりましたが ただただ釣りに行ってなかっただけですっ!! (^^ゞ

今年の北海道は大雪だの寒波だので 例年になく大変な冬を過ごす事となりましたが
3月に入ってからの穏やかな日差しは 一歩ずつではあるが春の訪れを感じ始めてきました。
そうなると黙って居れず 川へと偵察がてらの初釣行へ。。。

この本年初釣行は先週の月曜日(3月5日)に Tさんと太平洋へと注ぐ川への釣行でしたが
殆んどの流域は氷で川は閉ざされ 川底を覗かせる事の出来る流域は浅瀬ばかりが続き
魚を見つける事さえ出来ない状況でしたっ。。。
外気温は二桁の氷点下 水温に関しては僕の電子水温計は寒すぎて「Error」が表示された。

そんなんでも初釣行は 二人とも「ボーズ」で無かっただけでも良しとしますかっ!?

tt_IMGP0484.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

この釣行日記は 後日 うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新しようと思っておりますっ...。
 


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。






テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ