Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

昨日の朝 お逢いした近所の愛人ですっ。。。
もう愛人ネタも "しつこい" とお叱りを受けそうなので
これで御仕舞いに致しますねっ。 ゴメンネ...(´・Д・lll)ゞ

   
 $$$ 本日のタックル $$$
ロッド : ORVIS TRIDENT TLS 9ft 6wt
リール : ROSS EVOLUTION 3
ライン : Scientific Anglers SUPRA WF6F
リーダー : AKRON STEALTH GRAY LEADER スタンダード 3X 9ft
ティペット : AKRON フロロステルス 3.5X
マーカー : Coatac E.Z.GLO (S)



『CANON EOS KissDigital N & EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS』 




久しぶりに動画を撮ってみましたっ。。。
「Optio W60」の画像は荒いし「カタカタ・・」とオートフォーカス音が うるさいですっ。
それより気になるのは 僕のボソボソ声である事は間違えないですがっ。。。
(/ω\)オハズカシーィ





釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


今朝 うちの営業開始前 こっそりと帰宅した僕に 嫁がポツリと一言... 。
愛人に逢えた...? 。」
一瞬 身が凍るような一言に ただただ「あぁ...。」としか答えを返す事しか出来なかった... 。

昨日の休日。。。
特に嫁との会話も無く 一人で出掛け こっそりと峠を越えて湖畔に 愛人に逢いに行った。
しかし 逢えるであろうと思っていた愛人には 待てど暮らせど そこでは愛人には
逢う事が出来なかった。。。
それどころか 他人様とナイスボディーの愛人のイチャイチャしている現場を カメラに収め
他人様と愛人とのやり取りを 自分とオーバーラップさせ 物欲しげにニヤニヤするだけだった。

この興奮を抑えきれず 今朝 近所の愛人との密会計画を実行することとなった。。。

昨晩 目覚ましを午前6時30分にセット。
密会の為の道具は 前日から車に積み込んでおいた。
そして目覚ましに起こされる前に起き 静かに家を抜け出した。

その15分後には近所の川辺に立ち 愛人が来るのを待っていた。
僕の愛人に逢いたい気持ちが伝わったのか 直ぐに逢いに来てくれた。。。

その愛人と 無事にコトを済ませ いそいそと家に帰って 今朝の嫁の一言が
「おはよう♪」の言葉ではなく 愛人に逢えた...? 。」だったのである。

普通に「魚 釣れたっ!?」って言ってくれりゃ こっちも「釣れたよっ♪」って答えたのに
いきなり愛人に逢えた...? 。」って言われちゃったら 
思わずこっちは「御免なさい。」って 嫁さんに謝るところだったよっ。。。
なんでだろう...!?  Σ(゚д゚lll)アブナッ !

とりあえず「虹鱒」の事を愛人と言った 嫁のボキャブラリーに 
    「星 ☆☆☆ですっ!!」。(笑)



追伸
昨日 近所の湖で 僕に「美幌の床屋さんですか?」って 気さくに声を掛けて下さった
『Craft S』のユーザーさん。。。 ナイスボディーの愛人とイチャついてる写真がありますんで
こっそりとメルアドをお知らせ下さい。 宜しくお願いしますっ♪



『CANON EOS KissDigital N & EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS』 


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


今日の休日。。。 湖に行くか? それとも川に行くか?? 迷っておりましたが
朝 ゆっくり起きて 子供らが学校に行くのを見届けたら 午前8時も過ぎちゃったし
その辺で遊んで来るくらいで いいかなぁ... ってな具合で近所の川へと足を運ぶ。

適当なポイントから ず~っと釣り下ろうと思って二投目... 。
すんごいトルクとスピードダッシュが際立った雄の虹鱒が釣れちゃいました。( ゚Д゚)ヒョエー

それからチョッと釣り下り 今度は体操・世界選手権で活躍の内村航平選手に負けない位の
5度の跳躍(G難度のジャンプ!?)を魅せてくれた 元気一杯のニジマス君が釣れました。

その後は 風も強く吹きつけ 枯れ葉がさらに多く流れ出し 暫らく釣り下るも
何ら生態反応を伺う事が出来ず 午前11時には車まで戻り 嫁が作ってくれた「おにぎり」と
「カップ麺」を食べてから帰宅っす。。。
そして 釣り道具の片づけを済ませ 祖父さんを誘って「峠の湯」へ レッツゴー!!

しかし... 60cmには僅かに足りなかった虹鱒だが 久しぶりに強烈なファイトを楽しむ事が出来て
大満足の一日でありましたっ♪
嫁にこの虹鱒の写真を見せると「こんな綺麗な魚が釣れるんなら 遠くに行く必要ないじゃん。」
と言いますが やっぱ違う所へと遠征したくなりますよねっ... 。
今年二度目の近所の川釣行で 今年一年分楽しめた!?ので 来週は久しぶりの「湖」かなっ??

t_IMG_9051.jpg t_IMG_9027.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

この釣行日記は 後日 うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新しようと思っておりますっ...。



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




今日 朝御飯を食べてから近所の川まで遊びに行ってきましたっ。
そしたら こんなの釣れちゃいましたっ♪
レッドバンドが綺麗な男前の虹鱒でしたよっ。

これから「峠の湯」へ行きますんで 他の写真は後ほど... 。


『CANON EOS KissDigital N & TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(ModelA09)』 


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。





テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


難解な今秋の大ものねらいは・・・・・・「湖か川か、それとも サケ?」なんてタイトルの
『North Angler's』の11月号の表紙を見て さぁ~っ おいらも今度の休日は「湖に行こうか?
それとも 川へ行こうか??」っと 一人 思い悩む... 。
「まぁ~っ サケ釣りは 道具もきれいに洗って 片付けちゃったから今シーズンは終了!!」
って事は... 「湖か川だなぁ... 。」

釣行前には 自分の釣り日記を参考に釣り場を決める事が多いんだけど この釣り日記に
書いていないのもある為 パソコン内のフォトアルバムをチェックする事も忘れない... 。
大抵 ひと月に2~3回は釣行しているので 釣り日記の記載が無い月は 僕自身の釣果が無く
同行者が魚を掛けた時のカメラマン もしくは魚をネットで掬う役になっていますねっ。 (^^ゞ



↓下の写真も 去年の今頃の釣行写真ですっ... 。
この写真らも釣り日記やブログに使われる事なく フォトアルバムの中で眠っておりましたっ。

(左写真)Tさんと近所の湖に釣行した時の写真っす。 見事 引っ張りで仕留めました。
(中写真)ここ1~2年 カメムシだのテントウムシだの 秋の湖でのドライは不調っす。
     ストリーマーを沈めて 早や引きっていう方が結果が良かったりします。
(右写真)S師匠と近所の川での虹鱒ですっ。 この時も撮影とランディング係っす。

こんな過去写真を見てると いよいよう何処へ行くか迷ってしまう... 。
さぁ~っ 来週はどうしよう... 。

t_IMGP6850.jpg t_IMGP6957.jpg t_IMGP7193.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。





テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


昨日 10月10日(体育の日)は 子供がお世話になっている「美幌町立北中学校 野球部」が
この連休中に行なわれていた『第5回オホーツク秋季中学校野球選抜新人大会』の準決勝に
勝ち進んだこともあり 嫁と一緒に遠軽町まで応援に行ってきましたっ。。。

準決勝では地元の強豪「遠軽中学校」を相手に 7回逆転サヨナラゲームに歓喜し
午後から始まる決勝戦には 暫し時間があるため 遠軽町プチ観光へ... 。

日本最大級の1,000万本のコスモスが咲くという「太陽の丘えんがる公園」へ行き
「太陽の丘 虹のひろば」で行なわれていた イベント視察!?
「黄花コスモス」や「混合コスモス」は 台風12号及び台風15号の影響もあり
今年は早く見頃は終わったとはいえ 花が咲いていない公園でお弁当を食べてから
「名勝ピリカノカ 瞰望岩(インカルシ)」に登る。。。

瞰望岩(がんぼういわ)は 地上約80mの安山岩質火山角礫岩よりなる奇岩だそうで
730万年前に噴出したといわれているようです。
アイヌ民族は この岩をインカルシ(見晴らしの良いところ)と呼び 遠軽町の地名も
これより起こっているようですねっ。
以前は顔貌岩とか 巌望岩とも書かれていたそうでありまするっ。。。

垂直標高差78mから望む遠軽町は 崖縁には柵も何も無くて ビビリましたっ... 。
コエ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
あとは ただただ写真中央を流れる「湧別川」でフライフィッシングがしたいっ... と。(笑)


そして遠軽町プチ観光を終えて 再び「えんがる球場」での決勝観戦へ。。。
雨が降るなか行なわれた決勝戦は残念ながら これまた強豪の「北見東陵中学校」に完封され
負けてしまいましたが 子供達の成長を伺える とっても良い試合を観ることが出来ましたっ。
また休みが合えばフィッシングはお休みして 絶対に応援に行きたいと思いますっ♪ 

t_IMGP9489.jpg t_IMGP9490.jpg
t_IMGP9416.jpg t_IMGP9481.jpg t_IMGP9466.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


昨日 今日と冷え込み 峠どころか平地でも雪便りがテレビで報じられ
寒くて長い冬が 着実に一歩一歩近づいておりますっ。。。
そんな中 本日の釣行予定は先週に引き続き オホーツク海で鮭釣りを予定してましたが
天気予報での波の高さが釣行不能と判断して サーモン・フライフィッシングは断念!!

そんじゃ 「嫁を誘ってドライブでも... 」と思って声を掛けたが 
本日の嫁の予定は「七宝焼き教室」という事で おいらは銀行やらの用事を済ませて
一人寂しく!? 近所の川へ釣りに行く事にしたっ。。。

近所の川には 今シーズン 初めての出動っす。。。
例年9月は「虹鱒月間」と勝手に称して 良いニジマスに遊んでもらっているんですが
あっちこっち 遠征ばかりだったのか? 10月なってからの初参戦は記憶に御座いません。

自分の中ではホームリバーと思いつつも 本年に限ってはアウエー状態!!っすね... 。
さてさて いったい何処へ入って良いやら... 。
水量は多いし 各ポイントは様変わりの気配だし... 。
本日の最低気温が0℃という事で 魚の活性は悪そうだし... 。

そんでも何とか 40㎝には僅かに満たないが パワフルなニジマス君たちや
チビ・アメマス君たちが チョロチョロっと遊んでくれましたっ♪
 
t_IMG_8961.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

昼の12時が過ぎ 家から熱いコーヒーをポットに入れて持って来ただけの釣行で
お腹も空いちゃったし 『レストラン ぶらっさむ』へ 直行っ。。。

そんで掛かり付けの病院へ 常用薬を貰う為に検診に。。。
序でに血液検査もしたら数値が思わしくなく 明朝 超音波検査となってしまいました。
あぁ~ぁ 不摂生の賜物!?だなっ... (´・ω・`)ショボーン

t_IMGP9408.jpg t_IMGP9411.jpg
↑こちらの写真も クリックするとチョッとだけ大きく見ることが出来ますっ。。。 (^^ゞ

この釣行日記は 後日 うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新しようと思っておりますっ...。



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ