Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

このところの愚図ついた天気が一掃して 新緑の清々しい季節を感じながら
昨日 平成22年度美幌町立北中学校親子大運動会が盛大に行なわれた。
学級対抗ってのが クラス一丸となっての各種目の練習の励みとなり
生徒同士の絆を強く結びつけた熱戦に 父兄の声援にも力が入る... 。

子供達の熱き戦いの参観した後 職員親睦慰労会に出席。。。
今度は 各学年各クラスの担任教師によるトークバトル!? (笑)
それぞれが思う教育理念は多少違えども 子供達によせる熱い思いは
同じなんですねっ... とっても良い先生ばかりですっ... 。

チョッと僕も飲みすぎまして 朝3時に目は覚ましましたが お酒が残っている... 。
今日の休日 釣りに行くかは体調次第だなっ... 。(苦笑)




釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


昨日『和風スナック 一藤』(美幌町東1北3丁目101 ℡0152-73-2384)で 
常連客が集う「グルメの会」へ うちの嫁さんと二人で 仕事が終わってから
御呼ばれでお邪魔してきましたっ。。。
まぁ~っ「グルメの会」ってのも 僕が勝手に言っている事なんでけど
年に数回 食通のオジ様方が 色んな珍しいものを料理して食べさせてくれるですっ♪

昨日は「鯨さえずり(クジラの舌)」や「鯨の尾羽毛(おばけ)」「馬刺し」
牛肉と大根などを使った創作料理などなど。。。
それに生の「イチジク」や「ライチ」「枇杷」に「ドラゴンフルーツ」。。。
いつも初めて口にするものを いっぱい御馳走してくれますっ♪
前回好評だった「白だし おでん」も リクエストにお答えして作ってきてくれたが
ここ最近 寒い日続きもあってか やっぱ これも最高の一品でありやしたっ。。。
どうも御馳走様でした。。。
でも本人曰く 一度御馳走した料理は作りたくないらしい...!? (笑)

「鯨さえずり(クジラの舌)」。。。
  脂を抽出した後の鯨の舌をさえずりと呼ぶらしく 鯨さえずりの脂肪分には驚くほどで
  味や歯ごたえも抜群!! ポン酢で頂きましたっ。

「鯨の尾羽毛(おばけ)」。。。
  鯨の尾を脂ぬきしたもので 見た目は白くてほわほわした感じ 食感はコリコリして
  海藻みたいで癖もなく 適度な脂身... こりゃ~ぁ 旨かったっすわっ!!

t_IMGP5921.jpg t_IMGP5923.jpg

また 色んな珍しい 美味しい物を食べさせて下さい。。。
宜しくお願いいたしますねっ。。。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


昨日は終始 風が強く吹いたり 雨が降ったり 寒い一日でありましたが
釣果の方は 久しぶりタップリ楽しめましたっ♪



釣行日記は後日 うちの本家HP 「Fishing Diary」に更新しようと思っていますが
なんか いろいろ忙しくて。。。 (^^ゞ 


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


yoshiさんに格安で制作した「バキューム・ロッドホルダー」を見せてもらって
俄然 制作意欲が湧き 先日の休日は嫁が旅行に行くとの事で
留守番がてら 家で工作してようとパーツを買いあさる。。。
買いあさると言いつつも 全部で3,000円程度の出費で済みましたっ。
肝心の「バキュームリフター」もAmazonで 一個531円(配送無料)。
残りの部品は ホーマックとダイソーで購入。。。
yoshiさんがパーツに付いていたタグを親切に持って来てくれたので
迷わず購入することが出来ましたよっ... 。 ありがとさんですっ♪

結局 先日の休日は子供達の登校を見届け 釣りに行ってしまったので
昨日 制作いたしました。。。 (^^ゞ
塗装作業を除けば 一時間も掛からず制作できましたよっ。。。
さてさて これが本当に使い物になるかのインプレは後日にでも。。。

t_IMGP5749.jpg t_IMGP5843.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


なんか 久しぶりに脂鰭のある魚と御対面した気がするっ... 。(笑)

Hさんから「こっち釣れてるから おいでっ... 。」っていうホットラインがあり
なんとか釣れちゃいましたっ。。。 (^^ゞ

シューティング・スペイもどき!?で 釣れちゃったのが嬉しかったっすね。。。
こんなヘタッピなキャスティングで。。。
しかも4魚種制覇。。。

Hさんが教えてくれた フライ選択やライン選択 ポイント・アドバイスが良かったんすよ!!
あんがとさんですっ。。。

でも ちゃんとキャスレしないとダメっすね。(苦笑)




釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


昨日はS師匠と遠征フィッシング。。。

S師匠は一投目からアメマス君をキャッチして爆釣の予感!?
しかし僕には厳しい一日でありやしたっ。。。
アタリがあっても乗らない... ヒットしてもバレる... 強風でキャストが出来ない... 。
強風をものともしないキャスティングの師匠はコンスタントに魚を掛ける。。。
師匠は 楽勝の二桁安打っ!!
へったっぴの僕は 釣った数も 釣った魚の顔も明確に覚えていられる5匹っ... (^^ゞ
明日からキャスレでもすっかなっ...!? (苦笑)
来週は久しぶりに近所の大きな水溜りフィッシングかなっ...??

t_IMGP5707.jpg
t_IMGP5711.jpg t_IMGP5719.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ