Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

美幌町に 3月25日(木曜日)オープンする「海鮮 じょっぱり亭」
(美幌町東1北1丁目 ℡0152-77-3810)の開店に先駆けて!?
津軽の日本酒をプレゼントして頂いたっ。。。

t_IMGP5292.jpg t_IMGP5296.jpg

「六花酒造」は昭和47年に三つの蔵が合併され 新しく設立された会社だそうで
一万一千坪の広大な土地の工場では 杜氏による昔ながらの手作業と
合理的なシステムとが融合し 主に地元津軽米と岩木川水系の水を使用し
喉越しのいい辛口の酒を造っているようです。
また 県内唯一の米焼酎も造られており好評だとのこと...。

『蔵子』 は 濃醇な甘口タイプで柔らかな味わいで 厳選された原料米と
水で醸した本醸造の原酒の醍醐味が味わえる逸品で そのままは勿論
氷を浮かべてロックにしても美味しく飲んで頂けるそうですっ。

醸造法:本醸造
原料米:むつほまれ
精米歩合:65% アルコール分:18~19%
日本酒度:-2.0
酸度: 1.7


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


先日の休日(3月15日) 平成21年度北海道理容生活衛生同業組合・
美幌支部定期総会がある為 釣りは中止にしようと思っていたのだが
総会資料の準備や懇親会の段取りもバッチリ!?済ませたので
S師匠と近所の湖フィッシングへ 。。。

しかし近所の湖は カッチンコッチンの閉ざされた真冬の湖でしたっ。(苦笑)
やっぱ まだまだ早かったのねっ。。。
んじゃ~っ!! 「こんな時でないと...。」って事で 師匠とキャスティング練習!!
"あっ"という間の2時間の練習でありやしたっ。。。

t_IMGP5268.jpg

会計監査を受けるために 早めに『旅館 青葉荘』 (美幌町新町3丁目 ℡0152-73-2101) へ
そして定期総会を無事に終え 懇親会に突入っ!!
低予算の宴会でありましたが 皆様 大満足の御様子でありやしたっ♪
僕も一年振りの「かに飯」に御対面っす...。
いがった いがった 。。。 (・肉・)
 
t_IMGP5277.jpg t_IMGP5287.jpg
t_IMGP5279.jpg t_IMGP5283.jpg
t_IMGP5281.jpg t_IMGP5290.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


本日 「Around 50 オヤジ三人衆」で 太平洋にそそぐ大河に本年初参戦。
外気温は最低気温-10℃ 日中の最高気温も-1℃の真冬日。
ガイドやリールは凍りつき 手や足の指はジンジンと痛くなる。
そんでも ひとたび竿を振り出すと寒さや時間を忘れてしまう。
フライをキャストして スイング中にラインを通して感じる魚達のコンタクトに
興奮しての早合わせには 魚は乗る事なく 抜けてしまう悔しさで熱くなる。。。
さぁ~っ オヤジ三人衆 2010・フライフィッシングは開幕だっ♪

t_IMGP5221.jpg


帯広のソウル・フードの一つ。。。!?
帯広のカレーといえば「インデアン」だと言うことで 初めて行きましたっ。
オーダーから待たされること無く すぐに出てくる熱々のカレーは
安い!早い!美味しい! 三拍子揃ってGoodでありました。。。
うちの家族も「カレーショップ インデアン」に行ってみたいと言っていたので
また今度っ。。。

t_IMGP5231.jpg t_IMGP5238.jpg

釣行の様子は 本家HPの「Fishing Diary」にも更新いたしましたっ♪


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


「さっぱり更新してないけど 釣りに行ってないの...?」って よく聞かれるんですけど
毎週 きっちり どこかの川へは出勤しておりますっ。。。 (^^ゞ
ただっ 更新出来るようなネタも無いもんで。。。(笑)

3月1日も まだ早いと思いつつも太平洋にそそぐ大川へ師匠と釣行。
思いっきり!? ダブハンを ブンブンと振り回し
「レストラン泉屋」の看板メニュー 「スパカツ」を食べ
「ランカーズ釧路」で 今シーズンの秘策!?マテリアルを物色買い
たっぷり遊びすぎて 温泉には行けませんでしたがっ... 。

t_IMGP5178.jpg
t_IMGP5186.jpg t_IMGP5192.jpg

さぁ~っ 今度の休日は「Around 50 オヤジ三人衆」で
大河参戦にて 本格的シーズン・インになるのかなっ???


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ