Recent entries



今年の初夏 サーフでのアメマス釣りに挑戦したくて買ってしまった。。。

海でのルアー・フィッシングは ず~っと昔にやった事はありましたが
ターゲットは カラフトやサケだったんですよね。
その海でのルアー・フィッシングも ルアーなのに浮きを付けたり 
餌を付けたりと 訳が分からなくなって疎遠になっておりましたが
みんなの話を聞いているうちに めちゃくちゃチャレンジしてみたくなって
まずは 雑誌なんかで良く紹介されているデュオの
「タイドミノースリム140 ウミアメLTD」を買ってみましたっ♪

ルアーのお値段も高いから 今から少しずつルアー積立を始めましたっ。(苦笑)
竿とリールは昔使っていたヤツを使おうと思っているのですが
「ブルーマリン」の社長が うちのお店の客待ち雑誌用として newカタログを
沢山くれたもんだから 物欲魂に火がつきそうですっ。 ヤバイ...(笑)


PEとショックリーダーのノット(結び目)も複雑で難しそうだなぁ~っ...!?


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用


昨日は久しぶりに嫁さんとデート!?っす。。。
『オーベルジュ 北の暖暖』(網走市大曲39-17 ℡0152-45-5963)で「日帰りランチ(入浴付き)プラン」を。。。
旬の食材や地元の食材をふんだんに取り入れた「シェフ おまかせのコースメニュー」を
パノラマウィンドウからは網走湖が一望できる「ダイニングルーム綾」貸切で頂きましたっ♪

「ウニ」「はまぼうふ」「きんき」「鮭児」「アブラコ」「生麩」「マンゴー」...
そして所有する農園で飼育した「サフォーク」をつかった料理。。。
今まで口にした事の無い食材や 新鮮な食材たち。。。
うぅ~ん 贅沢なランチを堪能させていただきましたっ!!
普段は仕事の合間の早食いランチの日々ではありますが
ゆっくりと景色や会話を楽しみながらの1時間半のランチを楽しみましたっ。
でっ 出来れば お酒を飲みたかった... 。(笑)
どうも御馳走様でしたっ♪

t_IMG_8193.jpg t_IMG_8191.jpg
t_IMG_8203.jpg t_IMG_8206.jpg
t_IMG_8212.jpg
t_IMG_8213.jpg t_IMG_8217.jpg
写真をクリックすると チョッと大きく見ることが出来ます。。。

運良く お風呂も貸切でしたっ♪
露天風呂からの望む眺望は心を癒し 心ゆくまで湯に浸かり躰もリフレッシュ!!
脱衣場の脱衣篭の前には たくさんの故事成語が書かれていましたが
その中で『衣食足りて礼節を知る』という故事成語の意味は
「人は生活が豊かになり余裕ができて初めて 礼儀正しい節度ある
ふるまいを心がけることができる... 」という意味らしいが
そう考えても昨日の贅沢は十分意味のあることなんですよねっ...!?

t_IMGP5088.jpg t_IMGP5080.jpg
t_IMGP5095.jpg t_IMGP5102.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


休日前の悪天候で フィッシングはキャンセル。。。
以前からうちのお客様が御推薦のお店で 嫁さんとランチ。。。
『居酒屋 みはる』(網走郡美幌町字新町1丁目 ℡0152-73-0218)

僕は「ショウガ焼定食 \800」 嫁さんは「ギョーザ焼定食 \800」。。。
リーズナブルで ボリューム満点。。。
あぁ~っ 満腹 満腹っ。。。

t_IMGP4944.jpg
t_IMGP4951.jpg t_IMGP4947.jpg
t_IMGP4957.jpg t_IMGP4962.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


ハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」のブレーキが一時的に利きにくくなる問題で、トヨタ自動車は9日午後、1月までに生産したプリウスのリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。同じブレーキシステムのセダン型HV「SAI(サイ)」とレクサスHV「HS250h」、昨年末からリース販売しているプラグインタイプのプリウスも同時にリコール。対象はプリウスが約19万9000台、全体で計約22万3000台に上る。(毎日新聞抜粋)

我が家で5年間働き続けたトップオープンドラム式洗濯乾燥機「AWD-B860Z」
3度のリコールと1度の再告知を行う製品だったようだが 修理・対策済みの製品により
事故が発生したことを受けて 昨年末に再点検で安全性を確保したうえで
本日 弊社指定の同様の機能をもつ商品と交換していただきましたっ。。。

t_IMGP5001.jpg

うちの洗濯機に関しては 何のトラブルも無く動いていたのに...。
ありがたき幸せ...。
三洋電機さん ありがとうございます...。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



北海道の網走地方気象台は8日、網走沿岸に流氷が接岸し船舶が航行できなくなる「流氷接岸初日」を観測したと発表した。平年(2月1日)より7日遅く、史上2番目に遅かった昨年(2月19日)より11日早い。 同気象台によると、網走沖では流氷は6日時点で沖合約20キロにあったが、7日から8日朝にかけ冬型の気圧配置となったことから北よりの風が強まり、一気に岸に近づいた。肉眼で流氷を確認できる「流氷初日」は1月22日に観測していた。接岸は3月下旬ごろまで続く見通し。(毎日新聞抜粋)

僕も週末の悪天候で本日の釣行は中止にして 朝から除雪。
午前中は嫁さんと子供のスケート記録会の見学。
お昼は お客さんから教えてもらったお店で嫁さんとランチ。
午後からは野暮用を済ませて 義母と網走へ。。。

網走で用事を済ませたら またまたお客様に教えて頂いた御菓子屋さんへ。
『本田菓子舗』さん(網走市北五条西1-1-5)のシュークリームは種類も豊富で 
大きさや甘過ぎないクリームに人気の秘密がっ!? って事なので
「クッキーシュー」「ゴマシュー」「シュークリーム」をお買い上げ。。。

そして 接岸した流氷を見てから家路へ。。。



t_IMGP4976.jpg t_IMGP4972.jpg
t_IMGP4983.jpg t_IMGP4986.jpg

ヤバイなぁ~っ 釣りに行かなかったら喰ってばかりだよっ。(^^ゞ
来週の休日も 嫁さんがランチの予約を入れたみたいだし...。

あっ!! 今日のランチのお店は美幌のお店だったんすけど 近いうちにブログでっ。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


元旦のフィッシング以来 すっかりブログの更新をサボってしまい
またまた スポンサー広告を貼り付けられちゃいましたっ。。。(苦笑)

1月のオホーツク地方は 処によって大雪に見舞われたり
暖かだったり 寒かったりと相変わらずの不安定な天気が続いておりますが
僕は変わらず 毎週釣りに出かけ 食べたり飲んだり 温泉三昧... 。

t_IMGP4762.jpg t_IMGP4767.jpg

釣りの方は オホーツク海や太平洋に注ぐ川に遠征したり
おなじみの湖に行ったりしましたが 未だ本年度の釣果はなし... 。(笑)
ただ ただ キャスレと スノーシューでトレッキングでありますっ♪
そろそろ修行も飽きたんで 「どうぞお魚さん 遊んでください!!」(苦笑)

t_IMGP4777.jpg
t_IMGP4785.jpg t_IMGP4791.jpg

食べる方は順調なんで 日に日にブクブクと肥えてきておりますっ。。。

先日 地元のフライフィッシング大好きな方々が集まった飲み会にて
「スペイ 楽しいっすよ♪」って話を聞いて 今年は「スペイキャスティング」と
降圧薬に頼らない「生活習慣の改善」を目標に 頑張ってみますかぁ。

t_IMGP4827.jpg t_IMGP4839.jpg
t_IMGP4872.jpg t_IMGP4875.jpg

さぁ さぁ~っ S師匠 来週は何処さ行くべ...!?
見せ掛けだけのワカサギ釣りと やっぱ寒中焼肉かい??
そして帰りは やっぱ温泉だべさっ!!

...ってな事していたら なかなか生活習慣を改善できんわっ。
明日は また病院だっ。。。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




