Recent entries



終始 ベタ凪の屈斜路湖。。。
やっぱ渋かったっすねっ。。。 (^^ゞ
釣行の様子は後日 本家HPの「Fishing Diary」に更新いたしますっ♪



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


雪の美幌峠を乗越えて 本日も屈斜路湖でフライフィッシング。。。
Hさんの御厚意で ニジ君も無事にキャッチ。。。
またまた釣行の様子は 後日 本家HPの「Fishing Diary」に更新いたしますねっ♪

t_IMGP4304.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


なんや かんやで チョイと忙しくて更新が遅れましたが11月9日の釣行報告っす。
大した釣れんかったので「更新しないかな?」とも思ったのですがっ... 。(笑)
まぁ~っ それなりに楽しめたので... 。

朝一は 五時に起きて 一人で「湖」へ向かう。。。
やっぱ天気予報通り 風はなく 湖面はベタ凪状態。
これじゃ~ぁ 厳しいだろうという予想的中で 数時間キャストしては
沈めて引っ張り続けるも まったく当たりなし... 。(苦笑)

遅い朝食? いやっ 早い昼食を済ませ タックルをシングルハンドからダブルに変更。
そんでも風がチョイと吹き 湖面が多少でもザワつけき始めたら 今日初めてのアタリ。
無事に引き寄せられた魚は シルバーメタリックに輝く湖沼型サクラマス。
12月1日に解禁となる洞爺湖のサクラマスに比べると可愛らしいサイズであるが
気品に満ち溢れた顔つきは ひけ劣らず美しい一匹でしたっ。。。
その後 数度のアタリを感じる事が出来たが フッキングには至らなかった。

t_IMGP4243.jpg
t_IMGP4251.jpg t_IMGP4252.jpg


午後からは久しぶりに ほうるもんさんとリバーフィッシング。。。
午前中は小春日和の陽気で 気温は20℃近く暖かさだった美幌町も
午後からは日が陰り 風が吹き出すと 一気に寒さが突き刺さる。
魚の反応もイマイチだったが ほうるもんさんは まずまずサイズの虹鱒を数匹キャッチする。
帰りにクレソンを採っていましたが あれを「知床牛」のステーキの
付け合せ野菜にするのは 最高っすよね。。。 (´ρ`)

t_IMGP4255.jpg t_IMGP4259.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


今日も「月キュン☆」を求めて 川と湖に繰り出そうと思いきや
朝起きると雪がチラついていたので 早朝のフィッシングは諦めて
夏タイヤからスタッドレスタイヤに タイヤ交換。。。

初っ端から計画が狂っちゃったから 本日はじっくりと川を歩く事にする。
週末に降った雨の影響か 少し濁り気味だったが 良い感じに楽しめました。
本日も50UPをキャッチ。。。  v(´∀`)v*:.
なんか 同じような写真ばっかで 使いまわし写真みたいだから
せめて 竿とリールは変えて釣行しておりますっ。。。 (笑)
本日のタックルは ダブル「R」コンビの「Review RXⅡ9056」&「ROSS EVOLUTION 2」。
最近 出番が少なくなっている「REVIEW」のロットですが やっぱ良い竿っすね。
パワフルなニジマスにも 楽しくファイトできますしねっ♪

いっぱい歩き過ぎて ヘロヘロになっちゃいましたが グッドコンディションの
40前後の虹鱒と たくさん遊ぶ事ができましたよっ。。。


後日 本家HPの「Fishing Diary」に更新いたしますねっ♪

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




