Recent entries



今シーズン初のカラフトマス・フィッシングをする為にウトロに向かう。。。

ここ数年 カラフトマス釣りは羅臼方面へ向かうことが多かったのだが
我が「ScissorsHands BBS」に釣果報告をカキコしてくれたkomaさんに
刺激されたのと どうしても行ってみたいお店があったもんで... 。 (  ̄ー ̄)*キラン

『手打ち蕎麦の秀峰庵 』 (斜里郡清里町神威395  ℡0152-26-4522)。
テレビやネットで見て メチャクチャ気になっていたお蕎麦屋さんですっ。。。
「特産のぼたんそば(完全無農薬で栽培)を石臼で丁寧に自家製粉したそば粉と
摩周の伏流水を使用した手打ちそばは絶品... 。」なんてのを見たら
行かないわけには... 。(笑)
食材のほとんどが清里町内産 もしくは北海道産のこだわり。。。
僕は つめたいそばで「おろしそば(辛味大根)・\750」 & あたたかいそばで
「とろろそば(うずらの卵入り)・\750」をチョイスいたしましたっ!!

営業日は 月・水・金の11:00~14:00まで (もしくは なくなり次第終了)。
農作業のため臨時休業の場合もあるとの事ですよ。
行く前に営業確認してから 来店すると良いかもしれませんねっ。

t_IMGP3276.jpg
t_IMGP3284.jpg t_IMGP3287.jpg

あぁっ 肝心!?の釣果の方は 早朝からやって 三匹バラシで終了っ!(苦笑)
相変わらずのヘタッピでありますっ... 。 (^^ゞ
さぁ~っ 来週も行くぞ~ぉ♪
うんで 来週は何食べに行こうか!? 温泉にも行っちゃおうかな?? (笑)

釣行前には「釣り情報」ではなく 「御当地グルメ」や「御当地限定」探しで
必ずネットサーフィンをしているでありましたっ... 。

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


やっとこさ 子供らの夏休みが終わり ”ホッ”としております。
夏休みの最後に『ルスツ リゾート』に行って 楽しんできましたっ♪
「遊園地」に「プール」 「グレートモスクワサーカス」や「大恐竜展」
「ポケモンセンター なつまつり」に「花火大会」。。。
2日間の短い旅行でしたが たっぷりと遊び ガッツリと食べまくりました。
天候にも恵まれたし 大はしゃぎの子供らも怪我もなく
良かった 良かった... 。

t_IMGP3197.jpg
t_IMGP3207.jpg t_IMG_7578.jpg

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


子供達がテレビを見ていて 握り寿司の作り方を覚えたとの事で
早速 うちのチビ板さんが寿司を握ってくれた。。。

今までは 100均で買ったシャリを詰め込む型枠を使っていたが
今回は本格的に 氷の入ったボールに手を浸け 握る手を冷たくし
「パン パン!!」っと手を叩いて水気を飛ばし 手早く寿司を握る。。。

僕と嫁はカウンターに座り お通しを頂きながらビールを飲み
チビ板さんが握ってくれた寿司を口に運ぶ。。。

t_IMGP3170.jpg
t_IMGP3167.jpg t_IMGP3161.jpg

最初は子供達のママゴトのお付き合いと思いきや
チビ板さんが上手に握った寿司に 大絶賛!!
今度は酢飯を仕込んだり 魚をさばく事も 少しずつ覚えてねっ。。。 (笑)

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


20090810070318
現場より携帯でブログUPっす。。。

先月 多分? この御方に逃げれ
雨続きで 暫く川に来れなかったが
本日 無事にリベンジ達成!
スコットG2の20インチ・メジャーリングラップを越えました。
後日 本家・フィッシング・ダイアリーにて更新いたしますねっ。

これで安心して運転免許の更新に行ける。(笑)

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


全国的な天候不順で 夏らしからぬ気温と雨続きに
全然釣りに行けておりませんっ。。。 (涙)
そんなんで「ドライブ&食べ歩き」を ファミリーに提案しますが 
夏休み中の子供達は 友達と遊んでいる方が楽しいようで
結局 嫁と二人で "ぷらっ"とドライブ・デート!?になりましたっ。

先日 うちのお客様から 「美味しい 手打ちうどんのお店があるよっ....。」って事で
早速 行ってきました。。。 「ファームイン・アムロファーム」。。。
チョッと わかり辛い場所かも知れませんが 探してみてちょ!
『釜揚げ卵入りうどん』(かまたま)... 僕好みで美味かったっすよ!
これからオホーツクでのカラフトマス釣りの時の昼食に 如何でしょうか?

t_IMGP3031.jpg
t_IMGP3036.jpg t_IMGP3039.jpg

「ファームイン・アムロファーム」
住所 / 北海道網走市豊郷406
電話 / 090-3393-5027 
営業時間 / 11:00~14:00
営業期間 / 5月1日~10月15日

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




