Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

今日は yoshiさん&ウッチー君と湖に行ってきましたっ♪
朝4時の出発は 僕にとっては重役出勤っす。。。 (笑)
相変わらず厳しい状況の湖ですが 魚を見つけ その傍までキャスト出来れば
女神が微笑む...!? 状況に...??  なるかも知れない???
本日の一等賞。。。 ウッチー君!!
モンカゲ・フローティング・ニンフでのキャッチ お見事でしたっ!!!



今日の釣果報告は 後日 こちらの「Fishing Diary」にUPいたしますっ。

釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


モンカゲロウの釣りを求めて ほうるもんさんと湖に出撃してきましたっ♪

風に雨... 厳しい状況でのフィッシング。。。
この日のダイアリーは 後日 こちらの「Fishing Diary」にUPいたしますっ。
満足の一日ではありましたが 寂しい釣果に「フィッシング・ダイアリー」が
「グルメ日記」に変わっているかもしれませんっ。。。 (笑)

t_IMGP2752.jpg
t_IMGP2757.jpg t_IMGP2763.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


本日 本年度の屈斜路湖マス放流基金の募金を振り込んだ。
「屈斜路湖の魚を育てる会」(http://www.kussharoko.com/・公式サイト)の活動に賛同し
毎年 僅かながらであるが協力させて頂いている。。。
t_IMGP2742.jpg
先日 平成20年度屈斜路湖稚魚放流基金収支報告書が送付されたが
平成21年3月末までに205件・609,500円の募金が集まったとの報告であった。 
御丁寧に屈斜路湖の魚を育てる会からは 募金協力者へ礼状や記念ステッカーが届いたが
僕的には この数字の低さに少々ビックリしてしまう。
きっとシーズン最盛期には 一日で205人以上のフィッシャーが屈斜路湖の自然環境や
魚達に癒されに訪れているだろうに... 。 
この屈斜路湖マス放流基金が 稚魚放流のみならず 環境整備等までも
計上できるくらいの募金協力者が増えればと 切に思うのである。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


昨日の休日は 『モンゴル初音』っす♪
モンカゲの釣り...
パークゴルフ...
すし・居酒屋「初音鮨」で宴会... の事っす。。。
「MONGOL800(モンゴル はっぴゃく)」をボキャブってみたんですがっ。。。 
笑えないっすね。。。 (^^ゞ


まずは 日の出時間に合わせて屈斜路湖に向かう。
車の外気温度計は7℃を示し めちゃ寒いにも関わらず 入湖ポイントは満員御礼状態!?
ツバメが飛交うも モンカゲのハッチは散発的だし 入湖ポイントの魚達は
まだモンカゲロウへの意識が薄い!?のか ライズリングも全くと言っていいほど何も無い。
そんなんでも沈めて引っ張れば「何とかなるんじゃねぇ~の!?」と思いつつも
意地でモンカゲを浮かべる。。。  (苦笑)

プルプルと寒さに震えながら モンカゲフライを浮かべてたのを気の毒に思ってなのか
一匹のアメマス君が 「パクリッ」とフライを咥えてくれたっ...  Thank you... 。
午前8時まで頑張るが この一匹で おしまい。。。
「北理生・美幌支部」の親睦レク参加の為 津別峠を通って津別町へ。
t_IMGP2678.jpg
t_IMGP2679.jpg t_IMGP2690.jpg


津別町の「ふれあい公園・パークゴルフ場」&すし・居酒屋 「初音鮨」での
「北理生・美幌支部」の親睦レクまでチョッと時間があるので 川で遊ぶ。(笑)

パークゴルフの親睦レクでは 悪天候とはいえ雨にあたらず 
宴会では腹一杯 飲んで食べて 楽しく終了いたしましたっ♪
来月は「北東地区」のパークゴルフ大会がありますっ。
「皆さん... 優勝!?  いやっ ビリにならないよう頑張りましょう!!」 (笑) 
t_IMGP2711.jpg t_IMGP2718.jpg
t_IMGP2723.jpg t_IMGP2726.jpg
t_IMGP2733.jpg t_IMGP2738.jpg
『ふれあい公園・パークゴルフ場』 (網走郡津別町豊永 ℡0152-76-1616)
すし・居酒屋 『初音鮨』 (網走郡津別町1条通り8-2 ℡0152-76-2458)


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


今日は美幌町立東陽小学校の大運動会。。。
昨日からの雨は止んだものの 悪天候の中 ショート・プログラムで決行。
運動会開催の朝6時の花火を合図に 嫁さんがお弁当作り。
僕は学校のグラウンドへ行き お決まりの指定席!?の場所取りへ。

まずは 雨にあたる事なく運動会を終えて 一安心。
午後競技は中止となり お弁当は家に帰って ゆっくりと頂きましたっ。。。
気温10℃。。。 あぁ~っ さぶかった。。。

 t_IMG_7355.jpg
児童のみんな お疲れ様っ!!
先生方 PTA役員の方 御苦労様でしたっ!!!


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



仕事前に チョコとだけフィッシング。。。
川のドライも楽しいもんだっ。。。
でも今度の休日は湖かなっ。。。!?



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


昨日も「湖」にフィッシング。。。
朝一 苔石に足をすくわれ 全身ずぶ濡れに。。。
そんでも しぶとく夕方まで頑張る。。。

本日 朝からお洗濯っす。。。
大漁の収穫はありませんでしたが 大量の洗濯物っす。。。
今日はお天気が良くて 助かったっす。。。
また後日 本家HP「Fishing Diary」UP予定 !?っす 。。。
t_IMGP2550.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


2008年1月の「FlyFisher」の記事でフライラインに熱溶着ループ(ウエルデッド・ループ)を
自作する記事があり 気にはなっていたのだが... 。

ここ最近の釣行で 以前から使っていたシューティングヘッドラインのコアを剥き出して作った
ループがボロボロになったので 前に買ったヒートガンを引っ張り出して 早速 やってみたっ!!
意外と簡単に出来上がったが 果たして強度の程は...!?




釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ