Recent entries



前日 hideさんにお誘いを頂き 湖に出動 !!
今年一番の寒気が入り 寒いと天気予報で聞きつつも
風は穏やかで 眩しいぐらいの陽射しを想定していたのだがっ... 。

現実は 向かい風 8m/s ピュー ピュー。
波は ダブン ダブン。
水しぶきを浴びたところは パキン パキン。
一時間の「みそぎ修行」にて 釣果はありませんでしたが
満足いく オーバーヘッドの「キャス練」は 充分に出来ましたっ。。。 (苦笑)
t_IMGP1960.jpg

帰りに 総工費600万円!?のプライベート露天風呂で 一風呂浴びる。
脱衣場は 床暖... 。
大人が10人は入れそうな大きな岩風呂... 。
目の前には小川が流れ 野鳥の囀りが響き渡る... 。
さすが川湯温泉に程近いところの山間の温泉の為か
いつまでも 身体はポカ ポカ。。。 良いお湯でしたっ。。。

『宝くじが当たったら ここに秘密基地が欲しい !! 』 と思えた 
素敵なプライベート露天風呂でありましたよっ♪
t_IMGP1973.jpg t_IMGP1980.jpg

今度は風呂掃除もしますんで また一緒にお邪魔させて下さい。



釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


昨日は 二週間ぶりの釣行ですっ。
毎週 週末になると天気が崩れ 釣行を断念してましたっ。
今週末も雪が降り出し またもや... って思っていましたが
朝には天気は回復して 前日に降った雪を除雪して
午前9時過ぎに スノーシューなんかも用意して湖に出発。。。

t_IMG_6969.jpg

気温は当然氷点下であったが 風も無く 穏やかな天気なもんだから
暖かく感じるのは 末梢神経がチョイと逝かれてきてる為でしょうか!? (笑)
まぁ~っ 「釣れる、釣れない...」の話は別として 「竿を振っているだけで
ストレス解消って感じっすから...」っと 強がってみる。(苦笑)

「キャス練」も より実践に近いかたちで行ない もし間違って魚が釣れちゃったら
「儲けもん!!」ぐらいの感覚も 次第に寒さで「寒中みそぎ & キャスティング練習」の
まさに 修行の様な状況に変わっていくのであった。。。

そして 心身ともにプルプルと震え上るっ。。。
(((・д・)))プルプル

結局 今回も(ボ)。。。

二回連続でデコると やっぱり悔しい。。。

「キャス練」と言いつつも やっぱ釣り師。。。 魚の姿は拝みたい。。。

「今度は ルースニングでもやってみるかぁ... 。」っと 
今度は「寒中みそぎ & ルースニング」釣行計画を企てるのであった。(笑)

t_IMGP1908.jpg t_IMGP1913.jpg

夜の部は 家族で網走へ。。。
恒例の「あったか網走」で チョイと遊んでくる。。。
t_IMGP1915.jpg t_IMGP1925.jpg


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


昨日は我が家で ほうるもんさん・S師匠と 前回釣行時の反省会
並びに 次回釣行の為の作戦会議をしながら 美味しい御馳走を頂く。。。

本日のメニューは。。。
ほうるもんさんのお店のお薦め食材を使った 「和牛ホルモン鍋」っす♪
作り方は めちゃ簡単っす!!
市販のストレートタイプのモツ鍋スープを火にかけ 沸騰したら
ほうるもんさんのお店で売っている「和牛ホルモン」を入れ
合わせて野菜類も たっぷりと入れる。
火が通ったところでニラを加え ひと煮立ちしたら出来上がり!!
豚のホルモン鍋も良いっすけど 手間や匂いなどの好みを考えると
牛ホル鍋は お手軽だし 「ホルモンは苦って... 」と思っている人でも
抜群に美味いっすから 大満足間違いなし。。。

あとは お好みで「柚子コショウ」や「辛みそ」「七味唐辛子」なんかの薬味を
入れるとGoodでありますっ。。。 最後の〆は やっぱラーメンでっ。。。

でも牛ホルは やっぱ「和牛」が絶対にお薦めですよっ。
腸(わた)のアブラミの美味さは 特別だよぉ~ん!!
『味噌精肉店』(美幌町瑞治139-5 ℡0152-73-2991)の「和牛ホルモン」は
きれいに 直ぐ食べられるようになっていますから 是非っ。。。

t_IMG_6937.jpg

お次も これまた美幌の有名フード。。。
知る人ぞ知る。。。
『旅館 青葉荘』(美幌町新町3丁目 ℡0152-73-2101)の 「カニ飯」っす!!
バターで味付けした蟹のむき身 錦糸卵と紅生姜が ご飯の上に乗せられ
そこいらには無い感じの「カニ飯」でありますよっ。
お値段もリーズナブル... 。
彼の有名プロ・フィッシャーも こちら方面に釣りに来た時には 必ず電話注文して
この「カニ飯」を食べているという噂を聞いておりますっ。

t_IMG_6943.jpg t_IMG_6947.jpg

そんな こんなで 鱈腹食べて... どっぷり飲んで...
何を反省して 何の作戦会議をしたかも定かではありませんがっ (笑)
大満足で作戦会議という名の宴会は 終了いたしましたっ。。。 
うぅ~ん 御馳走様でしたっ♪

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




