Recent entries



2008年12月15日(月曜日)
先週の休日 良い思いをさせて頂いた湖で 「二匹目のドジョウを... 」を求めて
やって来たのだが 湖面は僕が嫌いな鏡状態。。。
やっぱ ダメでしたっ... 。 (苦笑)

ガイドもカッチンカチンに凍る氷点下の中 
血が滲むほどキャスティングしたのに... 。 (笑)

帰る間際に やっとこさ風が吹き出し やや波立ったところで
数匹のウグイをキャッチして終了でしたっ。
まぁ~っ 綺麗な景色の中 キャスレが出来るなんて贅沢なもんっすよ。
さぁ~っ 次回も新年早々 キャスレ がむばるぞ~っと。 (^^ゞ

t_IMGP1660.jpg t_t_IMGP1667.jpg

※ 今回の釣行記をUPしようとした矢先 我がPCのモニターがパンク。
まだ購入してから そんなに年数が経過している訳でもないし
購入時に 「やっぱ信頼のおけるメーカーが良いのでは!?」 って事で
値段は高かったけど 「SHARP」の液晶マルチメディアモニターを選択... 。

がっ... しかし。
壊れるもんは やっぱどのメーカー壊れるんすねっ。
メーカーの担当スタッフの対応も最悪だったし... 。
「液晶は やっぱシャープでしょう♪」っていう勝手な素人解釈は
間違いでしたねっ。。。 (苦笑)



  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


今日も湖に出撃。。。
外気温 1℃ 水温 5.5℃ 風向 東南東

雨に打たれ 風が吹きつける中
大満足の初冬の湖・フィッシング。。。

さぁ~っ 来週も。。。
 t_IMG_6671.jpg

t_IMGP1607.jpg t_IMG_6735.jpg

当本家HPの「Fishing Diary」の方へ 釣行時の動画をアップしましたっ。
ショボイ動画ですが 見たい方はそちら方へもお越し下さいねっ。
[ScissorsHands]HP / [Fly Fishing] / [Fishing Diary] / [『Change』。。。]
ではでは。。。



  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


今年も残すところ あと一ヶ月。
年内の休日は全て釣りに費やそうと 今日は湖でフィッシング。
夜明けは北北西の風が10メートルと強いので ゆっくり家で朝食を取り
銀行等の用事を済ませて 湖へと車を走らせる。
道中の峠付近は やっぱアイスバーン状態。
ゆっくり のんびりと車を走らせる。。。
t_IMGP1525.jpg t_IMG_6647.jpg


現地に到着して釣り支度を始めた10時半頃には風も治まり
ポカポカとした日差しの中 スタート・フィッシング。
表面水温6.5℃ 外気温は氷点下。

先週の休日 釣りに行かずに巻き貯めたフライを結ぶ。
そんで へなちょこキャストでぶん投げて引っ張る。
直ぐに魚達の反応を感じ 遊んでもらう事が出来たが 後が続かない。
色々なフライをローテンションしてキャストするが
やっぱ反応が良いのは 休日に引き篭もって巻いたフライが良かったっす。(笑)
ブログタイトルに相応しい魚には会えませんでしたが 十分楽しめましたっ。(苦笑)
t_IMGP1541.jpg t_IMG_6649.jpg


帰りは ぐるっと遠回りをする。。。
「スイーツプラザ 摩周2丁目」へ行くが生憎の定休日。 (^^ゞ
「弟子屈ラーメン・弟子屈総本店」でラーメンを食べてから
「もことやま山荘」の展望露天風呂で 星空に包まれながら
冷え切った身体を温め 心まで癒す。。。
t_IMGP1543.jpg t_IMG_6666.jpg


さぁ~っ 明日からも仕事を頑張るぞぉ~っ うぃっしゅ!!
年内の「ヘアーワークス ヴォーグ」の営業は 第3週の定休日を最後に
31日まで営業しております。 どうぞ宜しくお願いします。。。


  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




