Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

昨日 初秋の湖でのドライフライ・フィッシング。。。
爽やかな秋晴れに恵まれ 絶好のドライフライ日和!?
気分も晴れやかに 湖へ いざっ出発。

途中 美幌峠に寄って写真撮影。
「Optio W60」でパノラマ合成写真で 美幌峠から望む屈斜路湖全景を撮影。
いや~っ ほんと綺麗だったっす。
t_IMGP1130.jpg

本日はドライ・オンリーでやるって事で タックルは。。。
「SAGE SLT 690-5」&「ROSS EVOLUTION 3」だけっす。

しかし あまりにも天気が良すぎて湖面は鏡状態。
陸生昆虫類も湖面を漂うことなく 自分の視角にはライズは全く伺えない。
まぁ~っ こんな天気の良い日に へなちょこキャストでも 絶景のポイントで
ロットを振り回しているだけで 気分爽快ってもんっすよ。。。
でも 気分爽快のキャストと裏腹に リーダーとティペットは撚れまくってましたが... (笑)

良さげなポイントを探しながら 僅かなライズを探しながらポイントを移動。
しかしライズのお相手は ウ様ばかり... 。 (苦笑)
そして やっとこさビートルで本物!?をキャッチいたしましたっ。
コンデションは抜群で 二度のジャンプと疾走のスピードはヨダレもんっす!!
うぅ~ん これだから止められないっ♪
t_IMG_6122.jpg

お昼は「そば打ち体験工房 摩周そば道楽」で 1日10食限定の「田舎そば」を頂く。
釣りも 食事も大満足の のんびりと過ごせた一日だったっす... 。
t_IMGP1146.jpg

リリース・シーンを動画に収めたんっすが 上手く撮れてないっす。(^^ゞ
レンズは なんか曇ってたみたいだし... 。
なんだか照れくさくて ノーコメントだし... 。
悔しい~ぃですっ!

今度はファイト・シーンてのを撮ってみたいが 一人じゃ無理かっ。




  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


昨日 先日取り逃がした魚達が気になり目が覚める。
今日・明日と雨が降るみたいだし 降りぁ~っ 魚達は移動するだろうし... 。
先日のメタボ検査でも 見事2項目 引っかかった事もあり
竿を持って 早朝 川散歩 川散歩... 。
合わせて「河川愛護モニター」のお仕事も... 。(~_~;)

前回使った「Scott G2 Series 905/4 9'0" #5」では 魚達に好いように
もて遊ばれたで 今回は「SAGE SLT 690-5」と「Abel BG-1」 を従える。

 t_IMG_6060.jpg t_IMG_6088.jpg
↑ なぜか!? 「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」で初撮影。(笑)

前回 強烈な疾走やジャンプで逃げられた虹鱒達を 全てキャッチ??
あと一匹... っと思っていたのだが チョイと事件があり断念。
「まぁ~っ 今回はこのくらいで勘弁してやるかぁ... 。」っと
いつもは絶対口に出来ない一言をつぶやき 退散。(笑)

おぉ~っ これで心置きなく 湖や海で遊べる... 。
(^^ゞ ホッ...。(苦笑)



  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


本日 「特定検診」を受診しに行く。。。
「特定検診」とは 生活習慣病の予防を目的とした
40歳以上を対象に メタボリックシンドロームに着目した健診っす。

受診では 血液検査があるんで10時間以上の空腹が望ましいらしく
午後検診の僕は 昨日の晩御飯から何も食べる事が出来ない。
こんな空腹を紛らわすには「釣り」が一番だと 近所の川へ。
そして元気な魚達に 遊んでもらう。。。
t_IMGP1076.jpg 

検診前に 銀行や郵便局の用事を済ませる。
「用事のついで」って事ではないが 「屈斜路湖の魚を育てる会」
今年度の年貢を納める。。。
t_IMGP1094.jpg

検診が終わったら子供達と公園へ行き 野球して遊び。
そして「Coffee Shop えるぴす」で ガッツリ美味しい御飯を頂く。。。
t_IMGP1098.jpg t_IMGP1110.jpg

さぁ~っ 来週からはビッチシ釣りに行くどぉ~っ♪



  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


最近ブログを更新すると 必ず「食い物ネタ」になっちゃってますけど 本日も... 。(苦笑)
「敬老の日」って事で 祖父さんを連れ出して「ドライブ&ランチ・バイキング&温泉」ツアーに。

まずは 道東のひまわりの名所・大空町の「朝日ヶ丘公園」へ。
今 夏のひまわりの4番目が満開ですっ。

 t_IMG_5899.jpg t_IMG_5974.jpg

お次は 網走市呼人(よびと)の網走湖畔にある「オホーツク シマリス公園」
天都山山頂のフラワーガーデン「はな・てんと」へ。
本日は写真を撮り捲くりましたが やっぱり「EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」は
絶不調って事で「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)」の出番でしたっ。
うぅ~ん 「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」が欲しいっす。キラキラ(オレンジ)

t_IMG_5953.jpg t_IMG_5976.jpg t_IMG_5943.jpg

最後の〆は 「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」で ランチ・バイキング&温泉っす。
今年の理容組合の旅行会の下見を兼ねた偵察だったすけど バッチ・グ~っす。ピース
ランチバイキング&日帰り入浴+岩盤浴で お値段据え置きの なんと¥1,980っす。
子供は\1,050っす。 だけど12月末までの毎週土・日・祝の特別企画っす。
9月のおすすめメニュー「勝手丼」だけでも満腹っす。
「カニしゃぶ」も ベリ~っ グッド!! だったっす。
旬の素材を使う「リスの森」の手作りジェラートも食べ放題っす。
網走の特産品「また旅」や「ジャガイモ」のジェラートが美味かったっす。

皆さんも サーモン・フィッシングの帰りにでも寄ってみては如何でしょう!?

t_IMGP1015.jpg t_IMGP1023.jpg

喰ってばかりのブログで 非常に更新がしづらい今日この頃... 。
更新ネタがあっても 殆んどが食べ物系ってのがっ... 。 (^^ゞ
来週は特定検診を控えていることだし チョッとは摂生に努めなければ... 。
今月末より 「釣りネタ」てんこ盛りのブログになるよう頑張るっす... 。(笑)



  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


" Queen " の 「We Will Rock You」 を身体に感じつつ 近くのベイエリアでロックしてきましたっ。
ロックフィッシュで遊んでいると この曲が聞こえてくるのは僕だけでしょうか!? (笑)





今日は町教振・一日研修の為 子供達が休校なんでファミリーフィッシングっす。
嫁も子供らも フォールとスイミングを駆使したジグさばきは上手いもんっす。
みんな ソイちゃんをキャッチ&リリースできましたっ。
昨夜の大物は次男が釣り上げた25センチくらいのクロソイが一番でしたが
長男と嫁は 推定30センチクラス!?を痛恨のバラシ!!
我が家のロッカーも 真夜中の雄叫びをあげまくりましたっ。。。

t_IMGP0851.jpg t_IMGP0847.jpg
t_IMGP0854.jpg t_IMGP0853.jpg

今回はワームフィッシングで最もポピュラーなジグヘッドリグで狙いましたが
次回の真夜中のロック集会では テキサスリグで更なる大物をゲッチューしちゃいますよぉ!!
We will we will rock you
We will we will rock you .....


  釣り情報ポータルFish/upブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ