Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

今日も師匠と フィッシングーっGOOD

スレまくってるアメマス相手に ルースニングーっGOOD

うまく流せりゃ フッキングーっGOOD

けっこうパワフル ファイティングーっGOOD

大満足の ランディングーっGOOD

グーグッ グーグッ グーグッ グーーっ!! GOODGOOD




こんなにいっぱい居るのに 「なんで!?」って言うぐらい スレまくりの雨鱒君。
霧雨の中 終始ルースニングでやっておりましたが
キャスティングとメンディングがしっかり出来ていれば 一投必中っす。
しかし それが出来ないっ。。。 ヽ(`Д´)ノ

後半戦は ショートレンジで完璧な手応えを感じましたが
ロングレンジでは じぇ~ん じぇ~ん駄目っ。
師匠曰く ルースニング免許皆伝とはなりませんでしたが
仮免ぐらいは... ??? (笑)

来週の休日は子供達が春休みなんで フィッシングはお休みですが
次回 釣行に備えて やれっ タイイングーっGOOD

t_IMG_4473.jpg
↑こちらは 前に話していたロングロット用 図面ケースの「ロッドケース」。
780mm~1200mmまでの仕舞寸法のロットに対応っす。

t_IMG_4501.jpg
↑ランチは 去年の釣行以来の「チャーシューワンタンメン」。 本日は「しお味」でっ。
師匠は二連チャンで かなりキツそうっす。。。 (笑)

  釣り情報ポータルFish/up
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


3月17日(月曜日)は yoshiさん S師匠を誘い出して 釣りに行ったが
目的の場所は全面結氷。。。
暫し 鳥たち!?っと戯れ そそくさと退散いたしましたっ。



さぁ~っ 明日も遠征っす。
ドライでも ルースニングでも ストリーマーの釣りでもOKのように準備は万端。
楽しんでくるぞぉ~っ♪

  釣り情報ポータルFish/up
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


去年のリベンジ。。。 
道東の大河で ダブハンを振り回してきましたっ。
天気にも恵まれ 気温は12℃まで上昇。
S師匠も 僕も 大満足の釣行になりましたっ。

本流ストリーマー・フライフィッシングからのシーズンインになりましたが
さぁ~っ 今シーズンもバリバリ!? 釣るぞぉーっ!!
今日の釣行写真だけで80枚も写真を撮ったことだし
たまにゃ~ぁ こっちの方にも釣行日記でもUPしようかなっ??


今日釣ったアメマスのほとんどが 川底をなめる様にスイングさせてのヒットであったが
↑朝一番に釣れたアメマスは リトリーブでのヒットであった... 。

そして ↓こんなストリーマーが 僕的には調子が良かった... 。 
t_IMG_4423.jpg


 釣り情報ポータルFish/up
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


素敵な洋菓子屋さん。。。
『Cake&Cafe 風花』(網走市呼人121-7 ℡0152-48-2006)が オープンしたんで 
早速 行って来ましたよっ♪
この素敵なお店は わが町の建築屋さん「㈱ 宮田建設」さんが
(美幌町字仲町2丁目86 ℡0152-73-3248) 作ったお家だったんですねっ。

「㈱ 宮田建設」は カナダからの自然の贈り物。。。 
Blessing Framen(大断面木材)を使った 「永く住める 体に優しい 木の温もりの家」
提案して真心を込めて造ったものだとっ... 。

うちのお店を造ってくれた建築屋さんもそうだけど 大手ハウスメーカーさんに負けない
企業努力 気配り心配りは うちも見習わなければいけませんねっ。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



あぁっ 肝心の風花さんのスイーツの話なんですがっ。。。
どれも これも美味しそうなんで 買いすぎましたっ (^^ゞ
そして どれも これも美味しいよっ♪
皆さんも 是非っ 是非っ... 。
t_IMG_4378.jpg  t_IMG_4389.jpg


 
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


最近 自分が使っているフライロッドは 9ft前後の4pcとか 5pcてのがラインナップされ
そいつを数本持ち運ぶ為に このロットケースが非常に使い勝手がよろしいっす。
なんて事のない「図面ケース」なだけど 伸縮するし 値段は安いし。。。

ツーハンドの13ft位までの4pc用っていうロッドケース(図面ケース)も なかなか良いっすよ。
そいつは今度 お見せいたしますっ。


近くの川で釣りが可能であれば やってやろうと張り切って道具を車に積んで
川へ向かったが 結局 川はまだ結氷していて キャスレを一時間程して退散。
本格始動は 来週から... っと♪  (^^ゞ

 
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


『天然ラジウム岩盤浴 ゆらら (女性優先)』に
(網走郡美幌町東1条北3丁目 マルヤビル3F ℡0152-73-5505)
前にブログに紹介したマシンじゃなく またまたスゲェ~っ スーパー・マシンが
「北海道 "初"」という看板をぶら下げてやってきた。

その名は『POWER PLATE』(パワープレート)。
『POWER PLATE』のトレーニングは 体の反射機能を利用して行なう振動トレーニングで
反射筋肉の収縮運動を使って 効率よく筋肉運動を行なうことの出来るスーパー・マシンなんです。

この『POWER PLATE』独自の3次元で正確な振動は 数十kgのバーベルを持って
数十回スクワットをした筋肉運動を 数十秒で行なうことが出来るマシンなんだと。。。
実際にバーベルを持つわけじゃないから関節等に負担もかけないし 心肺機能は通常状態を保ったまま筋肉トレーニングが出来るから 心臓に負担をかけることもないんだって。。。
主な効果としては 筋肉強化・骨密度アップ・セルライト除去・リラクゼーション・成長ホルモンの増加・柔軟性の向上・ダイエットなど... 。

マドンナも夢中の“話題の3D振動トレーニングマシン”として
「パワープレート・トレーニング」は テレビ番組で紹介されていたようでありますが 
Jリーグやメジャーの選手等も愛用している この『POWER PLATE』が

今なら なんと。。。

『天然ラジウム岩盤浴 ゆらら 』でっ。。。

初回 無料体験できますぞっ!!

是非 この機会に。。。

yura_0001.jpg
上1-GL詳細は ここをクリック !!

 
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ