Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

今日の定休日は 網走へ流氷散策。
2月23~24日は大荒れの天気でしたが 強い北西風が吹いて
離れていた流氷は一気に接近した模様と 「流氷サイト」の情報を見て
嫁を誘って 二人で行くことに... 。

完全武装の嫁。。。 
 いざ流氷へ。。。


「流氷ヘリコプター」。。。
乗りたかったけど...
流氷満喫コース [所要時間 約4分]で 大人4800円・子供3800円は
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!   チョッと無理っすねっ... 。
ヘリだけじゃなく お金も飛んでいきますっ... (笑)
t_IMG_4305.jpg


お決まりのデート・コース!? 「濤沸とうふつ湖(白鳥公園)」へ。。。  (笑)
t_IMG_4338.jpg


そして『Coffee&Lunch 麦わら帽子』(網走市字北浜16-12 ℡0152-46-2037 )でランチ。
今を伝えるテレビ【イチオシ!】で放送された 「世界に一つだけの味」網走市編
第二位に選ばれた『麦わら帽子』の「モツカレー」。
t_IMG_4352.jpg
僕が注文した モツカレー(ホルモン) ¥820
t_IMG_4348.jpg
嫁さんが注文した カレースパゲティ ¥700

 
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


GRAND OPEN!!
Cake & Cafe 風花
2008. 3. 6. Thu   AM11:00~



3月6日(木曜日) 網走の呼人に厳選した素材を使った美味しいスイーツのお店
『風花』さんがオープン致しますよっ♪
3月6・7日は 1000円以上お買い上げの方に焼き菓子をプレゼント。
限定100個なんでお早めに... 。

3月17日(月曜日)からは CAFEスペースもオープンして
素晴らしい景色を眺めながら 美味しいケーキが頂けるんですねぇ!!
近くに行った時には 是非立ち寄ってみては如何でしょうか... 。

『Cake&Cafe 風花』(網走市呼人121-7 ℡0152-48-2006)
【営業時間】
 3月6日(木曜日)~3月9日(土曜日)
  AM11:00~PM6:00
 3月10日(月曜日)より
  AM10:00~PM7:00
【定休日】
 毎週水曜日(祝日の際は翌日)


 
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


うちのブログに 『山本菓子舗』(網走郡美幌町字仲町1丁目 ℡0152-73-3445)って
検索ワードで 引っかかっていらっしゃる方が多いようなので
僕が最近お気に入りの『山本菓子舗』さんの「純生ロール」(\800) と
「竹炭まんじゅう」(\100) のご紹介を。。。

「どちらも スゲェ~っ 美味いっす♪」

これじゃ~ぁ 紹介にならんかっ!?
でも お薦めなんで是非。。。


「純生ロール」は ふわっふわっの新鮮素材の生地に
口解けの良い 控えめの甘さの生クリームがたっぷり入っていて
バッチ グー グー グーぅ!!

t_IMG_4272.jpg

ふわっふわっの「純生ロール」を切り分けるのは 至難の業っす。
節分に関西地方で食べられる巻き寿司。。。 「恵方巻」の如く
縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本 無言でガブリっと食べたいものだっ。(笑)

 
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


先日 Hさんにご教授いただいて「100円ショップ」のマテリアルを使った
「セミフライ」の試作品を 数パターン 作ってみましたっ。 
まだまだ改良の余地は かなりありますが 水に浮かべた感じでは
なかなか使えそうっす... ♪

絶対!? 沈みませんっ。。。 

フライは 沈むことなく浮き続けるかもしれませんが 
魚が釣れなくて 僕自身が撃沈するかもしれませんっ... (笑)



確定申告は無事終わったし これからはフライタイニングを ビッチリとやりますかっ。
3月の出動に向けて まずはストリーマーっす!!
t_IMG_4240.jpg


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


北見地方無料宅配情報誌『gracom』2月号の広告で うちの店でも取扱っている
「浴用ビコーゲン-B」が出てたんで チョイと御紹介を。。。

「浴用ビコーゲン-B」は パパイン酵素(生薬チンビ・生薬トウキ)配合の薬用入浴剤。
パパイン酵素には 脂肪やタンパク質を分解する効果があるので
お湯に浸かるだけでも体の汚れが落ち 体臭や加齢臭をおさえるんだって。

薬草類は血行をよくするとともに 鎮静・消化促進など様々な効果を発揮するから
一日の疲れを癒し 疲労回復にはバッチリ !!

もう1つうれしいのは、残り湯が洗濯に使えること!
汚れの落ちがよくなるそうですよ。。。 これもパパイン酵素のおかげなのかな?
あと 浴槽や風呂釜の汚れが付きにくいってのも 酵素のおかげっ??

まぁ~っ 市販の入浴剤に飽きた人はぜひお試しあれ。。。
内容量1,260g(62回分)で 2,730円(税込)っていうお手ごろ価格が
普段使いにうれしいでしょ?
25回分(20g×25)1,575円(税込)とか 3回分(20g×3)315円(税込)ってのも
ありますよぉ。 

【浴用ビコーゲンB(薬用酵素入浴剤)】
  製造元:株式会社リアル 
     ※創業明治27年の老舗! 美人ぬか・純米シリーズで有名です。
  主成分:精製パパイン・陳皮・当帰
  有効成分:炭酸水素ナトリウム・炭酸ナトリウム・無水硫酸ナトリウム
  効能:疲労回復・肩こり・腰痛・リウマチ・神経痛・うちみ・くじき・冷え性・
      荒れ性・あせも・しっしん・しもやけ・ひび・あかぎれ・痔・にきび

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


やっとこさ行く事が出来たよっ。。。 
「そば切り 温」。。。

子供達と網走の流氷祭りにでも行こうと思っていたら
子供達は 「友達と遊ぶから... 」って 行かないって。。。 
うぅ~ん 寂しいぃ... 。 ( ;∀;)
そんなもんで 嫁と二人でデートとなった。。。

もう あれから一年近くなっちゃったんだなぁ...
うちの店の定休日とダブってるもんだから なかなか行けませんでしたっ (^^ゞ

「そば切り 温」のお蕎麦は オホーツク産玄そばを石臼で自家製粉し
水まわしには良質な網走の水道水(藻琴山湧水)を浄水器に通したものを使用し
さらに各種ミネラル・ビタミン豊富な「網走大麦若葉青汁」を加えて手打ちした
美味しいそばを食べられるんですっ... 。

↓「かけそば(太打ちの田舎そば)」600円 + 「かき揚げ(ゴボウとホタテ)」250円


↓「もりそば(細打ちのそば)」600円
t_IMG_4237.jpg
「網走呼人蕎麦工房 そば切り 温」
 住所 : 北海道網走市字呼人190-1
 電話 : 0152-48-3470

是非 行ってみてよっ♪
この近く(天都山・感動の径)で 今春 素敵な洋菓子屋さんもオープン予定。。。
楽しみだなぁ。。。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報


子供達と『北の新大陸発見!あったか網走』に遊びに行ってきました。
「ワタラの御神火採火式」のイベントに参加したり 四輪バギーに乗ったり
氷の滑り台で遊んだり。。。。
また今シーズンも 何回もこの会場に訪れるんでしょうねっ!? きっと...(笑)








予てから計画していた「危ない!? 大人のチョイ集会」。。。 
メンバーの中には 合コンだと言っている方がおりましたが
うちは夫婦で参加ですしっ... 嫁以外の女子も 嫁の友人達だしっ... (笑)
まぁ~っ 美味いもん食って たっぷりと酒を飲んで
「びゅいぃ~ん」とか 「きゅ~っん」とか 「ぴぃーーっ」とか 「・・・・ 」なんて
訳も分からない奇声を発する 変な集会でありやしたっ。



『みち草 酒らく』(北見市北5条西2丁目5-3 ℡0157-32-7677)
味噌をベースにした自家製キムチスープの「キムチ鍋」が めちゃ美味いっす!!
すべてのお酒が飲み放題(90分)は1,680円と 安いっす!!
t_IMG_4190.jpg


たっぷりとお腹を満たした後の二次会は 『Gの館』へ 
(北見市北4条西2丁目14 ℡0157-66-3667)
ゴチャゴチャと色んなものがある店内も みょ~ぉに落ち着くの何でだっ!? (笑)
隠れ家的店内は なかなか良い感じっすよ♪
t_IMG_4200.jpg

t_IMG_4198.jpg
今回 初めてお会いしたNさん...
Nさんの友人が 是非おいらのブログに出してくれって言うもんだから
本当に登場して頂きましたっ... ♪ (笑)
一見 おっかない人に見えますが 気配りさんで 場を盛り上げてくれました。
ありがとさんですっ。
Nさんの友人... Hさん... 見習いましょう!! (笑)
えっ... !? 俺も... 見習いますっ (苦笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ