Recent entries



本日も S師匠と「湖」フィッシング。。。
最高気温12℃ ・ 水温8℃ 先週から比べるとポカポカ陽気。
しかし 巻く様な右からの風が吹きつけ ちょっとキャストがしづらかった。
そんな中 まず一匹目をキャッチ。



そして 二匹目をキャッチ。
t_IMG_3932.jpg


っんで お腹が空いたんでランチ。
ちょっと食べ過ぎ... 。
t_IMG_3944.jpg


ってな 一日でありやした。
御馳走様でしたっ... 。 

来週の休日は 家の大掃除でフィッシングはお休みですっ。
さてさて 年内 あと何回 釣りに行けるやら... ???


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


11月22日は『いい夫婦の日』。。。
二日ほど遅れましたが ほうるもん御夫婦とシザーズ夫婦とで
昨晩「オホーツク ビア ファクトリー」へ御食事会。

普段 伝えきれない感謝の気持を込めて... 。
普段 なかなか言えない物欲を 酒の勢いにまかせて... 。 (笑)

ビールも 料理も 存分に満足させて頂きましたっ!!

エール(ろ過前)

t_IMG_3883.jpg
知床和牛のタタキ... もぉ~っ 絶品っす!!

t_IMG_3886.jpg
オホーツク北見塩やきそば... 北見市の新しいご当地グルメ

t_IMG_3899.jpg
サロマ湖産 生牡蠣

t_IMG_3895.jpg
豚角煮

t_IMG_3894.jpg
あとは...
「イベリコ豚の石焼」「タコのポン酢ジュレ」「三種野菜のステックビール漬け」「ツブ貝のニンニクバター焼き」「石釜パン(クルミとレーズン ・ イチジクとクランベリー)」「マルゲリータのピザ」「ホルモンの唐揚」「オードブルの盛り合わせ」。。。

ほんと 喰った 喰った ....。
ご馳走様でしたっ♪


生涯の記念『胎毛筆(たいもうふで)』。。。
胎毛筆とは 生まれてから一度もハサミを入れた事のない
毛先が残った胎毛を使って 一生一度 その時にしか作れない
赤ちゃんの頭髪で筆に加工し お名前・生年月日を彫刻したもので
昔から その子の頭脳明晰 達筆祈願のもとに作られたのが
はじまりだそうです。

「ヘアーワークス ヴォーグ」では 筆の産地である広島・川尻筆の
伝統的毛筆製造技術の粋を結集し 真心を込めた手造の技で
生涯の記念品「胎毛筆」を一筆 一筆 逸品に仕上げていただける
『胎毛筆の 光 文 堂』に お願いして作って頂いています。 

全国40,000店もある『胎毛筆の 光 文 堂』の代理店でも 北見・網走管内では
ナンバーワン !? の発注代理店である「ヘアーワークス ヴォーグ」での御注文を
宜しくお願い申し上げます。




今日は 朝9時から川へと向かった。
天気予報では最高気温でも-2℃の真冬日。
やっぱ川に着くと蓮氷が流れている。
折角 来たんだから竿を出すことに... 。
しかし 怒涛のように流れてくる蓮氷が邪魔をして
フライは川底を捉えることが出来ない。
たまにフライが川底を捉えても 蓮氷にラインがつかまり
ドリフトが出来ない。
フライラインは凍り ガイドも凍る... 。

そんな状況で 至福のひと時をプレゼントしてくれた一匹に感謝!!



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


前から約束していたS師匠とのフィッシング... 湖に行って来ましたっ。
大気が不安定のようで 雨が降ったり 霰が降ったかと思ったら日が射したり
突風が吹いたかと思ったら 風が止んだり... 。
まぁ~っ この時期にしては気温は高めだったし 水温だって9℃もあった。
とりあえず 沈めて引っ張る リトリーブの釣りを... 。

釣りをしているより バーナーで火をおこして "あったかいモノ" を
頂いたりしている方が 多かった様なっ... !? (苦笑)
そんなピクニック気分のフィッシングも ありですなっ!!


二匹のグッドサイズ虹鱒を釣り上げた S師匠... 。
さすがだすっ... 。

t_IMG_3842.jpg
僕もグッドサイズのお魚を 二匹釣り上げる... 。
一匹は「ウ」でありますがっ... (^^ゞ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


『ヘアーワークス ヴォーグ』の携帯サイトを作ってみた... 。
どんな携帯電話のキャリアでも見れるかは分かりませんが... 。
まぁ~っ とりあえず... 。(苦笑)





前回の休日は M君と「湖」にドライフィッシングに行った。
昨日今日の朝は syoさん作の『Traditional Outrigger S.P 10'07" #5wt』をしたがえて
「川」に遊びに行った。

来週の休みは どっちにすんべ!?
「湖」のユスリカの繊細なドライフィッシングか... ??
それとも「川」での一発大物狙いか... ??
一様 #18のユスリカ・アダルトも巻き巻きしたんだけどなぁ... 。
さぁ~っ どっちにする!?

思いの外 パワフルだった上り雨鱒。
.... 続きも読んでねっ♪

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




